« DeNA(横浜)◯4-1 V逸 | トップページ | ヤクルト(東京)◯10-2 味わいたいホームの空気 »

2015年10月 3日 (土)

DeNA(横浜)○7-5 キヨシ監督ラストマッチ

重圧から解放されたからなのかは分からないが、昨日神宮で阪神が勝っていればなあと思わせる今日の結果。今の巨人打線相手に三回降板するぐらい出来の悪い番長と当たっただけに。二塁打は二本出たけれどホームラン一本も打たないでよく七点も取れたなという試合。そういえば何故か三塁コーチがまた変わっていたけれど、思い出作りだよね?それ以外なら許さん。

大竹と加藤のバッテリーに関しては、もう梶谷に対する初球被弾が軽率過ぎる。彼に投げるコースではなかった。その後ど真ん中変化球で連打連打。後を受けた京介がロングリリーフで今年初勝利。ちなみに筒香に今年三本目の被弾。彼をぶつけるのであれば三戦目限定で。初戦で乗せかねないので。

キヨシ監督が指揮を執る試合は今日で終了。順位はあまり変わらないが、魅せる選手を残すことは出来たのではないか。四年間五位以下という成績ながらも多くのファンを集めてホームの雰囲気を作れるようになったことは、球団の努力もあるけれど凄いことだなあと。少し前まで三塁側で青色が見えたのはごく僅かだったが、昨日の数の多さには驚かされた。これも四年間務めた成果でしょう。色々ありましたが、本当にお疲れ様でした。

ホームの歓声はかなり大きくなっていると実感。その中で一番大きかったのは「いいぞ、いいぞ、村田」というコールだった。気持ちは分かるけど、いいのかなぁ。気分良かったのかもかもしれないけれど自分のいるライスタでそれやってたら嫌だな。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(横浜)◯4-1 V逸 | トップページ | ヤクルト(東京)◯10-2 味わいたいホームの空気 »

「試合」カテゴリの記事

コメント

勝呂の復帰、驚きましたね。
新聞には、今後も続くようなことが書かれてありあますが、そうなった場合、サードベースコーチがクローズアップされる場面が来ないことを願うだけですね。

投稿: 上野 | 2015年10月 4日 (日) 08時32分

上野さん
単なる原点回帰ではない気がするのは私だけかもしれませんが…戻す理由が全くないですからね。。

投稿: Taka | 2015年10月 4日 (日) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(横浜)◯4-1 V逸 | トップページ | ヤクルト(東京)◯10-2 味わいたいホームの空気 »