オープン戦スタート
零封したものの、まあ紙一重でしょう。相手の拙攻に助けられたという印象。先発転向が囁かれているスコットだが、シーズンに入れば元の役割を務めるのではないかと。ツーシーム試したり新しいことをやろうとはしている。再びセットアッパーで安定した輝きを取り戻すための今なんだなと思って見ている。投手陣は、まあ今年もやるでしょう。
重信二安打二盗塁の活躍、となると当然注目を浴びることとなるだろう。彼の活躍は当然楽しみだが、このチームでは返す人の働きが大事になる。去年の立岡出塁→片岡バント、だが、というのが、重信出塁→盗塁、だが、に変わるだけになりうるいうことも否定出来ないのである。重信のチャンスメークをしっかり活かせよ、ということになるのだが、今日はギャレットのタイムリーのみ。岡本であったり大田であったりがチャンスで良い打撃を見せられればポジティブになれたのだが(2点目は当然ベイス★ボール)。大田が重信の活躍をどう受け止めるかだろうな。外野は三つの枠しかないのだから。
上位三人の並びはしばらく見てみたい。楽しみが増した今年初のオープン戦となった。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「読売ジャイアンツ」カテゴリの記事
- 優勝に必要な勝利数(2024.09.02)
- 今後のローテーション(2024.08.26)
- この先を占うホーム6連戦(2024.08.19)
- 9連戦で見えたもの(2024.08.15)
- 欠かせない5番打者(2024.08.05)
コメント
管理人さんのコメント通り楽しみが増したオープン戦ですね。やはり新戦力がどう輝くのか、その躍動がシーズンに繋がるのか。そういった観点からすると、去年の悔しさもあって今年のオープン戦は楽しみです。
秋のドラフト。そしてストーブリーグ。ネタ切れなのかこの時期はドラフト選手のこと細かいエピソードが紙面を賑わします。しかしオープン戦が始まり開幕が近づくと、紙面から徐々に苗字が消えていく。プロは紙面、画面に出てなんぼ。そして今年の秋には新戦力の抽選。次から次。夢を抱いてプロの世界に。その夢を観て応援するファン。重信の苗字、開幕後も観ていきたいですね。
投稿: ひーろーず | 2016年2月20日 (土) 23時55分
ひーろーずさん
これからチームのレギュラーを担う可能性がある選手を見られるとやはり楽しみは増します。ドラフト二位で入った重信がチームに刺激を与える存在になってきてますね。
開幕後も一軍に名を連ね、そこからさらに名が出続ける活躍を期待します。
投稿: Taka | 2016年2月21日 (日) 00時46分