« ヤクルト(東京)◯3-1 由伸ジャイアンツ はじめの一歩 | トップページ | ヤクルト(東京)◯3-2 偶然ではない一発 »

2016年3月26日 (土)

ヤクルト(東京)◯10-5 久々の感覚

ヤクルト(東京)◯10-5 久々の感覚

今日もノーアウト二塁三塁のピンチを無失点で切り抜けた。コリジョンルールなるものがなければ畠山に走らせる選択はなかっただろうから、この二日間はそのルールに救われたことになったか。この先は分からない。高木は被弾せずHQS達成。中村への無駄死球が響いたが、他にピンチはギャレット砲くらいそうになったことぐらい。智之の後は投げにくいかなと思ったが、競い合う気持ちがあって今日の投球に繋がったのかなと。

亀井が昨日とは別人のような打撃を見せて二点先制に繋がった。そう、長打はランナーを掃除するだけでなく次に自ら帰る可能性をつなげるもの。最初から亀井はやると分かっていてオープン戦は重信に経験を積ませたのだとしたら、由伸監督はこのまま亀井を使うかな。左右には囚われなさそうだから。そしてクルーズの3ラン。見たかったのはコレなんだよ。ランナーをためてからの、相手を諦めさせる弾道ね。かなり甘い球ではあったが、完璧な当たりだった。こういう当たりを打てる選手が並んだら相手に重圧を与えられる。

あとは併殺とり損ねがトリガとなった二点とチョーさんの高木を疲れさせない男気アーチ、そして連日とにかくチャンスで打つ小林のタイムリーで二桁得点に。誠次が左二人から奪った三振は見事。戸根は論外。

明日の相手先発はプロ初登板。いかに重圧をかけられるか。そろそろギャレットの一発を見てみたい。去年援護出来なかった田口に楽に投げさせましょう。

それにしても高木のインタビューはなぁ…答えるたびに笑ってしまう。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(東京)◯3-1 由伸ジャイアンツ はじめの一歩 | トップページ | ヤクルト(東京)◯3-2 偶然ではない一発 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

開幕2連勝!

野球賭博やら闇スロットやら…ペナントレースに参加させて頂けるだけ有難い2016年シーズンがはじまりました。
今年も大阪から精一杯応援させて頂きます。

この2日間、ヒーローはたくさんいますが
やはり小林捕手の活躍はうれしいですね。
キャンプ初日に「体が大きくなったな」と今年のやる気に期待したのを思い出しました。
このまま正捕手として要として一年間活躍して欲しいです。

投稿: かんかん。 | 2016年3月26日 (土) 20時27分

かんかん。さん
オフに色々なことが発覚した中で開幕しましたが、始まりは上々ですね。
打ではチャンスに結果を残し、守りでは同級生二人と試合を作りました。小林にとって飛躍の年にしてほしいですね。

投稿: Taka | 2016年3月26日 (土) 22時31分

僕は、マイヒーローの打者はクルーズにしてみたんですがこの選択はどう思いますかね管理人さんは。
ただ、よく足がつるようですね。そこが問題点ですよね。

投稿: 上野 | 2016年3月27日 (日) 07時22分

上野さん
長打次第だと思います。あとはコンディションでしょうね。

投稿: Taka | 2016年3月27日 (日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(東京)◯3-1 由伸ジャイアンツ はじめの一歩 | トップページ | ヤクルト(東京)◯3-2 偶然ではない一発 »