« 開幕前夜 | トップページ | ヤクルト(東京)◯10-5 久々の感覚 »

2016年3月26日 (土)

ヤクルト(東京)◯3-1 由伸ジャイアンツ はじめの一歩

ヤクルト(東京)◯3-1 由伸ジャイアンツ はじめの一歩

紙一重の試合ではあったが、勝てたことを良しとしたい。智之の出来は良いとは言えなかった。それでもHQS達成したのは、二回のピンチを抑えたことが大きかったか。ヤクルトはああいう時しっかり点を取るチームだから、ゼロで切り抜けたことは評価出来るでしょう。智之の能力なら下位打線に球数を費やさずスイスイ行って欲しい気持ちもあるが、そこは開幕という特別な試合だったということで。3年連続開幕勝利はお見事。

四球と長打は得点に結びつくもの。たった4安打でも勝てたのはそこでしょう。被弾癖のある小川ヤスからチョーさんのアーチで先制して、七回はクルーズが追い込まれながらもツーベースを放ったことが得点に結びついた。あとは村田の死球も大きかったか。その後コバちゃんのタイムリーツーベースが出たわけだから。今日はそれで勝てた。ただし、相手は中軸三人が長打を放っている。繋がり次第では明日以降はわからない。

と書いたが、このカードはスイープすべきところだと思っている。四番の畠山は明らかに仕上がっておらず、彼が上がってこない今のうちに貯金を増やしたいところだからだ。出来るうちにやる、それが大事。山田哲人を起こしたのは痛かったが、どうにか抑えてもらいたい。

と言っても高木じゃあ被弾するよなぁ…。ソロであることを願うのみ。二戦目って勝てた記憶がないが、そこで勝てば勢いも出るかもしれない。

と、書いたところで現地組ならでは書けることを。
「ゴーゴーカレーとモスバーガーかいっ」ライトに今年初めて来た人は誰しも感じたでしょう。
「ゴリ押しは憶測から確信へ」これは私のTwitterをご覧ください。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 開幕前夜 | トップページ | ヤクルト(東京)◯10-5 久々の感覚 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

開幕戦ナイスゲームでしたね。とりあえず。
今年は見守る気持ちで開幕を迎えましたが現地に行ってゲームを目の前したらやはり熱くなります。七番への死球が大きかったかと。小林が良く決めてくれましたね。
ゴーゴーカレーとモスバーガーの前のベンチにさかともとあれしんのすけがいましたが、自分が見た時は特に盛り上がる事もなく中途半端な雰囲気でした。とりあえず写メだけは撮りましたが。
My HEROはTakaさんと全く同じです。この三人がやってもらわないと優勝は難しいですからね。今年もよろしくお願いします。

投稿: あおっち | 2016年3月26日 (土) 01時14分

taka様
いよいよ始まりましたね
まだ1試合ですが、新監督は我慢強く
待てる感じですね。楽しみです。
歓喜のフィナーレまで全力で応援します!

投稿: ビールとおやじ | 2016年3月26日 (土) 01時27分

あおっちさん
エースが抑えて一つ目の星を手にすることが出来たナイスゲームでした。
ピンチやチャンスではやはり熱が入りますね。七番打者は全く兆しを感じられなかっただけにタダで出塁させてくれたのは大きかったです。
その二人は結構見かけることが多いので最近レア感がなくなりつつあります笑 盛り上がらなかったのは飽きが…。
おおっ!MyHERO全く一緒なのですね。実は野手の選択を少し迷いました。慎之助が離脱したこと、そして智之と組んだ時にお立ち台によく上がるのでコバちゃんも考えました。その選択もありかな、と思いましたが、チームの日本人プレーヤーで年20本塁打を一番残し得るチョーさんにしました。隅ではなく主軸として期待します。
今年も何卒宜しくお願いいたします。

ビールとおやじさん
始まりましたね。
由伸監督は動き続けた原前監督と異なる采配をしてくるように思えます。OP戦のレフト優先起用は本当に本人の意思なのかなと少し気にはなりますが…。
選手達は由伸監督を胴上げしたい気持ちを強く抱いているようですね。私たちも思いは同じなので、全力で応援しましょう。

投稿: Taka | 2016年3月26日 (土) 01時39分

Takaさん、おはようございます。

始まりましたね。やはり、全て見てしまいました。笑。菅野は気合いが入っており、良いピッチングだなと思いました。ストレートのキレ、変化球のキレとも昨年より上がってると思います。山田への三振がそう感じさせました。

打撃陣は昨年と同じ?と思わせる内容でしたね。しかし、昨年と大きな違いが4番5番が固定されてることですかね。打てるかどうか分かりませんが、ギャレットもいい当たりしてましたし、クルーズも二塁打でたので期待したいと思います。

亀井、村田。。。まだ1試合なので評価できませんが、これが続くようだと厳しいですね。

前監督が言ってたように、魂がこもった野球をしてほしい。と私も思っています。頑張れジャイアンツ。

投稿: TUSHI | 2016年3月26日 (土) 07時22分

なんとか初戦勝ってやれやれですね。ただ、まだまだこれからですね。
ところで、昨日は管理人さんはレフGでしたか。僕はライトスタンド中段やや前あたりで、試合終了後に長野が投げ入れたサインボールをノーバンでがっちりキャッチできました。運が良かったです。ただ、長野のサインはわかりにくいですね。かろうじて7でなんとか認識できる感じです。
あと、管理人のツイッターはどう見たらいいんですかね?ツイッターのアイコンをクリックしても見れないんですが。ただ、僕はツイッターはアカウントは設定したんですがほとんど使ってなくて、よくわかってなくてすいません

投稿: | 2016年3月26日 (土) 08時00分

TUSHIさん
おはようございます。昨日下位打線に球数費やしたのはコントロールの問題なのかなと思いましたが、しっかり試合を作りました。ギアを上げた時、迫力が増しましたね。
昨日は理に適った組み方かなと感じました。やはり打てる選手を多く打席に立たせたいものです。ギャレットは選べそうなので後を打つクルーズがハマれば期待出来ますね。なおその後は…。
勝つために全力で戦う姿を見たいですね。

上野さん
ボール取れたのですか!強運ですね。実は開幕ライト取れたのですが決済期間中にゴタゴタありまして…。ただ後ろだったのでどのみちボールは無理でしたね。
そのアイコンは私の記事をtweetしたら出るものなのでリンクではないです^^;サイドバーに設定したはずがいつの間にか…一応リンクです。
https://twitter.com/diamond_hero

投稿: Taka | 2016年3月26日 (土) 09時05分

お久しぶりです。
長い憂鬱なオフが終わって、いよいよ始まりましたね。複雑な思いもありましたが、ドームに来ると、それを忘れて熱い気持ちになれます。
私のMyHEROは菅野、小林、桜井です。昨日は、あまり現地観戦しない母も一緒で(母のMyHERO、菅野、長野)、2人のMyHEROが全員お立ち台というとても嬉しい日になりました。

投稿: だいすけママ | 2016年3月26日 (土) 10時58分

だいすけママさん
お久しぶりです。皆さんお気持ちは似たものでしょうね。それでも試合が始まればそっちに集中するものです。やはり公式戦でなければこの気持ちにはなかなかなれません。
スガコバ二人My HEROは本当に考えました。良い組み合わせですよね。揃い踏みとは嬉しい開幕戦になりましたね^^

投稿: Taka | 2016年3月26日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開幕前夜 | トップページ | ヤクルト(東京)◯10-5 久々の感覚 »