« 阪神(甲子園)○5-3 左で決めた | トップページ | 阪神(甲子園)□3-3 借りを返しましょう »

2016年4月28日 (木)

阪神(甲子園)○11-1 ナイスゲーム

開始が遅れながらも、家に着いた頃にはもう終わってたという。CSで流れていたハイライトを見たが、こりゃあ素晴らしすぎる。大量得点がなくても、クルーズ、亀井、坂本の守備で大満足。特に八回の併殺は見事だわ。これでゴールデングラブ賞を取れなかったことが信じられない。去年取った人は坂本以上に素晴らしい守りなのでしょう(棒)

文句のない展開。ギャレット先制2ラン、村田さんの魔飛球にエラーと相手のミスを突いて岩田K.O.そして坂本の二連発。2打席連発したことあったっけ?うーん、思い出せない。勝ちパターンのリリーフを休ませる日になると一安心。

それどころか他のリリーフを使うこともなく、田口が一人で最後まで投げ切った。投手に四球など反省点はありつつも、ここで中継ぎを休ませる投球を出来たことは収穫。昨日願っていたことが早速かなうとは。99球、見事な完投でした。

カードの勝ち越しは決まった。また切り替えて次の試合へ。


よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(甲子園)○5-3 左で決めた | トップページ | 阪神(甲子園)□3-3 借りを返しましょう »

「試合」カテゴリの記事

コメント

昨日の坂本の守備と去年のGグラブ賞については全く同感です。クルーズの素早い送球も見事でした。

投稿: 元大阪爺 | 2016年4月28日 (木) 09時15分

阪神に喰らわした5つの併殺、阪神と守備を比較して、どちらのホーム・ゲームなのか?との疑問さえ覚えました。クルーズがいる事で成せる坂本との併殺プレーはお金を出しても見に行きたいレベルですよね。
偶にはこういったネガ要素が少ない試合もいいもんで,後から録画を何度も見て楽しめるレベルですね。
今日は雨か、試合があっても菅野なので結構楽しめるかな?
でも試合前から余りポジってると意外な展開もあり得るので自重します。(笑)

投稿: まさやん | 2016年4月28日 (木) 10時04分

元大阪爺さん
守りの映像見て声を出すってなかなかないのですが、魅せられましたね。クルーズのトスと送球も本当にお見事です。

まさやんさん
守備範囲なら二塁は片岡ですが、捕ってからの速さはクルーズですかね。坂本がいると内野が締まります。
完勝と言って良いゲームでしたし、あの守りで何度も楽しめそうですよね。
2連勝後の菅野で…っていうことが結構あったので油断はしません。

投稿: Taka | 2016年4月28日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(甲子園)○5-3 左で決めた | トップページ | 阪神(甲子園)□3-3 借りを返しましょう »