« 阪神(東京)●1-10 不安 | トップページ | 中日(ナゴヤ)□0-0 考える野球を »

2016年4月 8日 (金)

中日(ナゴヤ)●2-3 自ら手放した勝利

2ランで援護してもらった直後にピッチャーにタイムリー浴びてその後同点にされちゃあ勝てないね。映像はほとんど見ていないが点を取られた回に打たれたのはすべて外。インをつくコントロールが悪かったのか攻めなかったのかは知らない。ただ、ああいう点の取られ方をしていては勝ち星はついてこない。そこで切っていれば勝ち星が転がり込んだかもしれないのに。厳しい言い方をすれば自業自得。勿体ない敗戦だった。

打線は点を取れる取れないの前に、大野に無四球完投されてちゃダメでしょ。いかんなあと思って昨日時点のデータを見たらあらびっくり。12試合程度の数字ではあるがIsoD0.03以下の選手が何と四人もいる。特にチョーさん、一番打者でIsoD0.01は笑えんぞ…(実は売り出し中の阪神高山も同じ数字だが)。うーむ、いくら四球拒否打線でも四人のこの数字はちょっと…。

大田はようやく気持ちいい当たりを飛ばしたか。守りはアレだろうがやっぱり飛ばせる人は必要。下では岡本が3ラン打ったそうな。兆しが出てきたなら出番もそう遠くない。今日出番はなかったが北篤も下で結果を残して上がってきた。長打のある選手、期待している。

このままずるずるいかないよう、田口の好投に期待。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)●1-10 不安 | トップページ | 中日(ナゴヤ)□0-0 考える野球を »

「試合」カテゴリの記事

コメント

岡本は3の3、1HR打点4、松つんは3の3打点2、重信4の2、相川は4の3・内海は7回無失点奪三振7、と2軍が面白そうですね。相川はもう直ぐ上がってきそうですが、松つん、岡本も見たいですね。

投稿: | 2016年4月 9日 (土) 07時43分

まだ序盤なんで、ずるずるいかないようにと
それだけですね。

投稿: 上野 | 2016年4月 9日 (土) 08時49分

情報有難うございます。一人で打たれたわけではないのでしょうが、むしろハマの番長のことが心配になりました。松本を入れるなら二番でしょうね。長野はクリーンアップへ。

投稿: Taka | 2016年4月 9日 (土) 08時51分

上野さん
同一カード三連敗しないように戦えれば取り戻す負担も軽くなりますからね。

投稿: Taka | 2016年4月 9日 (土) 08時54分

そろそろファーム組との入れ替えも考える頃でしょうかね
岡本はファームで結果を出し始めており、昨年からの成長を伺わせます
現時点の勝敗については一喜一憂はしていますが、抜け出すには先発が足りんなぁという感じ
試合中終盤でクルーズ3塁、片岡2塁の回しで内野組の調子の見極めをやって欲しいですね
3塁、左翼は基本長打打ってナンボのポジションなので
北篤はそういう意味では期待出来る選手と言えるでしょう、横浜時代の内野守備をやってた部分も考慮しても面白いと思います
内田コーチは割かし積極性重視なので選球落ちるのは仕方ない
 井端坂本阿部等IsoDが元々高い人が多いが、決める人間、長打が枯渇状態に陥った昨年、強い振りを取り戻すことが大事でしょう。
球場関係ない飛距離の一号を勝ちに繋げてほしかった、最近投手に打たれるなぁ

投稿: しらね | 2016年4月 9日 (土) 13時32分

しらねさん
幸い二週続きで六連戦回避なので、それまでに誰か出てくれないかと。まあ大竹あたりでしょうか。
北篤は楽しみですね。化けてくれないものかと願っております。
追い込まれると投手優位ですので早いカウントから仕掛けるというのは理に適ってます。ただ、内田さんは何でも打ちに行けと言っているわけではないと思います。センター返しの練習させているのも選球を磨くためとのことですから、選手の捉え方ではないでしょうか。
球場関係ない飛距離の持ち主は今日出番なしでした…。

投稿: Taka | 2016年4月 9日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)●1-10 不安 | トップページ | 中日(ナゴヤ)□0-0 考える野球を »