« DeNA(東京)●0-3 初回のミス | トップページ | 阪神(甲子園)○5-3 左で決めた »

2016年4月24日 (日)

DeNA(東京)◯3-0 勝ってた

DeNA(東京)◯3-0 勝ってた
監督弁当

終わってみたら勝っていた、という試合。今日はゼロで終わらないだろうというのは初回を見て感じられた。どすこい山口は初回だけで30球近く放っておりチャンスは訪れるだろうな、と。ただ、取り方はもう見事なベイス☆ボールというか、ロペス☆ボールというか…。今の打線ではあれで精一杯だろうなと。ま、ゼロで抑えたから勝てた試合です。

ノブは少しずつ階段を上がってくれれば。今日は筒香にヒットを打たれたところで降板したが、勝負しに行って長打を浴びなかったことを評価したい。イニング投げ切って交代出来るのも時間の問題でしょう。少しずつ自信にしていけば良い。オープン戦開始前に彼の頑張りに注目したいと書いたが、ここまで頑張っていると思う。彼が先発の一角を守れれば、それも一新のうち。

ホームで勝ち越したいところではあったが、どうにか負け越さなかった。ここまではとりあえず。ただ、この先は楽ではないだろうと思わせる三連戦だった。他チームではどこで点を取るのか大体見えるが、今のチームにはそれが見えない。ギャレットが還す役を担うところだが、今の打撃を見るとかなり不安に感じる。安定して四球を取れてはいるものの、速い球の投手が来たらほぼお手上げ状態。開幕三連戦は明らかに相手がビビっていたが、以降その印象はない。ここが機能しないと得点力は上がらない。この先の不安材料となってしまった。

三連戦はプラマイゼロで終了。今週はビジター六連戦。厳しい戦いになるがここで前進するぐらいの気で臨んで欲しい。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(東京)●0-3 初回のミス | トップページ | 阪神(甲子園)○5-3 左で決めた »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(東京)●0-3 初回のミス | トップページ | 阪神(甲子園)○5-3 左で決めた »