« 広島(MAZDA)●2-3 出直し | トップページ | 阪神(東京)●4-6 伝統が泣く一戦 »

2016年5月27日 (金)

阪神(東京)●0-1 伝説を見た

今日を含む直近6試合のうち、智之は5試合で自責点0。その5試合で彼の勝敗は…0勝1敗。これ、凄くね?どうやったらこんな勝敗になるんだ?まあでも、分かりやすい。いかに打線が足を引っ張っているか。

多くのことは望まない。とりあえず、沢村賞も狙える智之の脚だけは引っ張ってくれるな。あなたたちに出来ることはそれぐらいです。

あと、スコットのイニング跨ぎはもう良い。彼をこの打線の犠牲にしちゃいけない。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(MAZDA)●2-3 出直し | トップページ | 阪神(東京)●4-6 伝統が泣く一戦 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

今年の智之は2013年のマー君レベルですね。6連敗は最近記憶にないです。9年ぶりですか。由伸監督には試練ですね。こういう時は理屈ではなくリーダーの力です。キャプテン頑張れです。成績とはまた違うリーダーシップを勇人も感じていると思います。智之と共にチームを牽引してもらいたいです。岡本、重信が飛躍できるかはリーダー次第かもしれません。

投稿: あおっち | 2016年5月28日 (土) 01時51分

岡本を上げるなら、2軍で絶好調の時上げて欲しかったです。さらに使うなら継続して使って欲しい。それと、彼に未来を託すならサード固定で目を瞑って使って欲しいです。願望です。

投稿: まさやん | 2016年5月28日 (土) 06時02分

昨日は管理人さんの厳しい叱咤激励が届かなかったようで残念ですね。
今日明日は僕もドーム行くんで、厳しい叱咤激励をしたいと思います

投稿: 上野 | 2016年5月28日 (土) 08時26分

あおっちさん
昨日見て少し落ちてるかなと感じましたが、それでも自責0というのは見事としか言いようがありません。投手タイトル総ナメでもおかしくないのに野手が…。
坂本にこれからの選手を引っ張って行ってもらいたいですね。

まさやんさん
一塁で使ったのはまだ不安があったからなのでしょうね。将来を見据えて固定する時が訪れるのではないでしょうか。

上野さん
私はどうでもいいです。智之に負けがついた、残念なのはそれだけです。

投稿: Taka | 2016年5月28日 (土) 08時56分

悲運のエースでしょう。オフシーズン、カラダを鍛え迎えた新シーズン。結果は出ても勝ち星に繋がらない。アスリートに我々ファンはその進化する様に歓喜します。野手陣は進化してるのか?フラストレーションが溜まるばかりですわ。

投稿: ひーろーず | 2016年5月28日 (土) 12時45分

ひーろーずさん
オフに鍛えて今年伝説を残しておかしくない投球をしているエースですが、それを糞打線が阻んでいることが伝説になりそうです。長打がなく選球も出来ないから結局運任せなんですよね。

投稿: Taka | 2016年5月28日 (土) 13時46分

こんにちは。連日モヤモヤが募りますね。
もう少し決めてやる、出塁する、つなぐ、守備で助ける気持ちを見せてもらいたいですね。
ホームであの左翼飛球処理は今年も二軍レベルです。
昨夜は崖っぷち一番打者対決なのか?と思いましたが、鳥谷の方がまだマシ?でしたね。

菅野とマシソンは点をやらない気持ちが表れていました。
マシソンの試合後コメントは、おっしゃる通りで、チームを愛する気持ちが出ていました。
キャンプで投げまくっておいて本当に成功でしたね。

うちの野手陣は敵の想定を越えない範囲でしか打ってこないので全く打たれる気はしないでしょう。勝手に打ち損じてくれますし。
岩貞の投球は、昨年より一皮むけたのでしょうが、つけ入る隙はあったと思います。

こちらは一皮むけずに劣化していく選手が多いので、坂本、クルーズ、重信、岡本、ついでに小林も失敗を恐れず、思いきりやってもらいたいです!
山本、橋本も早く上げてほしい!全新してほしい!?

投稿: とし吉 | 2016年5月28日 (土) 14時03分

とし吉さん
こんにちは。
書かれていることはまさしく今の巨人打線に足らないもの全てですね。
崖っぷち一番対決といっても、こちらは他にいないからで、相手は本来居るべきところで使っただけですからねえ。八番や六番で使っていたことがそもそも違うのかなと。
スコットの姿勢には頭が下がります。メジャーでやれる力を持ちながらも日本でプレーしてくれることに感謝です。
昨日は四球も多かったので付け入る隙はありました。大田の惜しい当たりも甘いボールでしたし、長野の初球センターフライもホームランボールでした。思ったのは七裏ワンアウト一塁で3-1になったところでバスターエンドラン仕掛けるのもありだったのかなと。相手はバントと決めつけて前に来てましたし、その後智之を代えていたので白星つけるなら逆転しかありませんでしたからね。
長野のところに橋本が入れば良いのですが、平塚・横須賀の三連戦全く出ていなかったのですよね…。

投稿: Taka | 2016年5月28日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(MAZDA)●2-3 出直し | トップページ | 阪神(東京)●4-6 伝統が泣く一戦 »