« DeNA(福島)●0-1 一番と二番 | トップページ | 中日(ナゴヤ)●4-6 理想通りにはなかなか »

2016年5月20日 (金)

中日(ナゴヤ)◯2-0 怒れる事実

試合内容を全く見ずに今日は書きたい。勝つには勝ったが「智之に白星つけられない時点で…」という思いがあった。結果を見終えて何をしたかと言うと、最近の智之登板成績を見た。そしてその事実を知り、怒りがふつふつと…。

今日を含めて過去五試合中四試合で自責点0という驚異の成績だった。それだけを見たら良かった。しかし、その四試合で彼が手にした白星は…ゼロ。こんな話聞いたことねえよ、と思った。澤村が打たれた試合もあるけれど、野手が足を引っ張っている。あんまりじゃないか?今年の智之なら2013年の田中将大のような連勝も可能だろうに、現実は登板試合の半分も白星がついていない。たこ焼き並べまくって相手のミスでどうにか点を取れた野手陣は、この事実をどう受け止めるのか。

20勝出来なかったら…坂本以外の野手は減俸でもしっかりハンコ押してください。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(福島)●0-1 一番と二番 | トップページ | 中日(ナゴヤ)●4-6 理想通りにはなかなか »

「試合」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

本当、打線は酷いですね。7.8勝できてそうなのに4勝ってどうなんですかね。あんだけチャンスがあるのに1点も取れない、恥ずかしい話ですね。
菅野は今シーズンでは調子は悪そうでしたが、0に抑えるあたり素晴らしいです。
菅野のタイトル獲得が楽しみの1つなのに、このヘッポコ打線だと思いやられます。野手陣どうにかしろ。。。

投稿: TUSHI | 2016年5月21日 (土) 09時08分

TUSHIさん
サンスポに載っていたエモやんのコメントが表してますね。そう、「ダボハゼ」です。昨日たまたま暴投してくれましたが、ボール球に手を出して追い込まれた亀井の姿、あれが今の巨人打線なのでしょう。四球を取れる選手がほとんどいないから結局打球の運頼みなんです。際どいところ投げれば勝手に打ち損じてくれるから相手は楽です。
坂本以外の野手は全員四球狙いでいいよと思います。これは極端な話ですが。

投稿: Taka | 2016年5月21日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(福島)●0-1 一番と二番 | トップページ | 中日(ナゴヤ)●4-6 理想通りにはなかなか »