« ヤクルト(神宮)●2-11 完敗 | トップページ | 広島(東京)●1-6 締まらないチーム »

2016年5月 3日 (火)

広島(東京)◯3-2 選球からの勝利

広島(東京)◯3-2 選球からの勝利
前の打者の四球が活きるのは貴方次第

連敗で迎えたハードな試合を勝てたことに満足している。まずは7回2失点とHQS達成した田口を褒めたい。積極的に打つ田中への入り方によっては防げたかもしれないが、ドームではあること。エルドレッドのアーチも彼だから、と納得。ノーアウト二塁三塁のピンチで点を取られなかった。今日はそこでしょう。素晴らしいピッチングだった。一番厳しいジョンソンのところでギャンブルしていたらこうはならなかっただろう。ちなみにその数時間前二軍では…さて、彼はどこで出てくるのでしょう。

同点打の村田、そして決勝打のギャレットに目が行きがちだが、今日のヒーローを選ぶなら坂本でしょう。二併殺に絡んだ守り、そして攻撃では二つ選んだ四球がいずれも得点に結びついている。この二つの四球が素晴らしいのは、追い込まれてから選んだということ。単打はその時飛んだところの運次第だが、四球は選球眼があればほぼ絶対なので運ではない。攻守において絶対に欠かせない選手だ。ギャレットの状態が上がればより得点出来るようになるでしょう。四球→長打が効率良い得点方法なのだから。

しかし澤村もヒヤヒヤさせるよなぁ。選球のスペシャリスト丸には仕方ない部分はあるが、新井さんに3-0は無いだろう。幸い相手が走ってくれたから傷にはならなかったが、今度はしっかり頼みます。

明日は江柄子。リードを奪えば相手も焦ってくる。その時に自分の投球を出来るかどうか。力を出して欲しい。

追記:二度と書き込まないでという日本語も理解できないらしい…

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(神宮)●2-11 完敗 | トップページ | 広島(東京)●1-6 締まらないチーム »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

ジョンソン相手なんで、途中までは「今日も負けか」と思ってましたが、粘ってなんとか勝ちましたね。とりあえず、連敗の状態で江柄子に回らなくてよかったですね

投稿: 上野 | 2016年5月 4日 (水) 08時20分

上野さん
2点までならジョンソンに九回まで投げられない限りは何とかなると思ってました。
ここで取れたのは大きいです。今日重圧かかるところでしたからね。

投稿: Taka | 2016年5月 4日 (水) 12時36分

管理人さん、お疲れ様です。
連敗ストップ、やれやれでしたね。でも最終回はハラハラドキドキのおまけつきでした。
ストッパーというポジション、大変でしょう。1回から8回までのすべての流れを受け止めチームの勝ちにつなげる。勝って当たり前、打たれりゃボロカス。相変わらず制球が定まらずランナーを出す。昔の石毛劇場を思い出します。好不調にも係わらず登板する。澤村はたぶん今不調の中でどうゲームを造るかを考え投げているでしょうね。平静を装っていても、顔がまだ自信満々じゃないのが伺えます。どうだ俺のストレート打ってみろ。そんな強気の顔が出てくるようになるのを待つばかりです。

投稿: ひーろーず | 2016年5月 4日 (水) 15時01分

ひーろーずさん
一球で白星を消す可能性のあるところですからね。
失敗が続いて重圧もあったのでしょう。しかもクリーンアップでした。ここが丸エルの順ならやばかったです(というのは何度も思います)。
彼もクローザー二年目、色々な波を経て守護神となってくれればと思います。

投稿: Taka | 2016年5月 4日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(神宮)●2-11 完敗 | トップページ | 広島(東京)●1-6 締まらないチーム »