« ヤクルト(東京)◯3-2 幸運 | トップページ | DeNA(福島)●0-1 一番と二番 »

2016年5月18日 (水)

DeNA(山形)●1-7 ホームを守れ

リアルタイムでは見られなかったけれど、なんじゃあれ。小林がタッチかわされたのに記録はギャレットの野選?ないわー。今日はもう完全に2点目を取られたあのプレー。その後をしのげればまだ同点で、内海にQS達成させた後に交代出来た。どのみち打線が、という声もあるかもしれないがそれは違う。2点リードと同点では投手の重圧も変わるのだから。余計な2点でジーモを楽にさせてしまったわけだ。そしてその状態では今の打線じゃお手上げ、ということ。これが正解。

え?内海自責点3なの?そりゃかわいそうに。あれがなければ6回1失点、十分でしょう。ただし、やるべきことはしっかりやらなければならない。勝ちたいならしっかり自分を助けるバントを決めないと。

あとの4点は勝ちパターンではない時点で仕方ない部分はある。ワンプレーがすべてということで次に切り替えましょう。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(東京)◯3-2 幸運 | トップページ | DeNA(福島)●0-1 一番と二番 »

「試合」カテゴリの記事

コメント

夜分に失礼します。いつも楽しく読ませていただいています。
3年ぶりの地元開催という事で、かなりワクワクして観戦に出かけたのですが…。疲れました。負け試合という事もありますし、内容も悪かったですし。内海は元々立ち上がりが良くないのかもしれませんが、今日は一段ともたもたしていたというか、テンポが悪いというか。外野陣も取れそうな球が取れず、DenAのキビキビした動きと対照的でしたし。なんか、これからのジャイアンツに一抹の不安を感じた試合でした。

投稿: ぶーおとめ | 2016年5月18日 (水) 01時00分

ぶーおとめさん
ご無沙汰しております。去年のCS最終戦でコメントお寄せいただきましたね。
山形の方でしたか。本当に楽しみだったところをああいう試合では…お疲れ様です。
不安はとても納得出来ます。両翼の守備力は落ちていますし立岡も良いというわけではありません。守り勝つしかないチームで外野一塁ボロボロですからね。強いチームではありません。
改めてスコアブック見ると、守りで3者凡退が一度もなかったのですね…そりゃ疲れます。

投稿: Taka | 2016年5月18日 (水) 01時12分

管理人さんおはようございます。あのホームベース上の寸劇は頂けませんね。ぬぁにやっとんじゃい!の感です。但し良く見ると小林はベースを塞がない形でタッチしようとも見られます。呪いのコリジョン対応なんですかね。選手の怪我防止とはいえ、これからベース上での鬼ごっこを何回も見るような予感がします。緊迫した中で鬼ごっこは見たくないなあ。

投稿: ひーろーず | 2016年5月18日 (水) 06時15分

完敗で残念でしたが、今後、6連戦が続くんで、内海はとりあえずその1枚には入るかなと、僕は思いましたが。

投稿: 上野 | 2016年5月18日 (水) 07時58分

ひーろーずさん
気を使ったのでしょうが、ホームインを許してほしくなかったですね。二ヶ月で二度目、この先また出そうな気がします。

上野さん
入るとは思いますよ。6人全て先発完投というのは今のメンバーでは難しいでしょうから。

投稿: Taka | 2016年5月18日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(東京)◯3-2 幸運 | トップページ | DeNA(福島)●0-1 一番と二番 »