« 楽天(東京)◯3x-2 とりあえず連敗脱出 | トップページ | ロッテ(東京)●1-5 今日は無理 »

2016年6月17日 (金)

楽天(東京)○10-7 キセキ

今日も欠席。だが八回だけは見たかった…。こういうホームランを見たかったんだ。だから野球は面白い、というような見事な坂本の逆転弾だった。

結果だけになるが、四被弾しながらも勝てたのはまあ奇跡。内田、そして足立にプロ初アーチを献上して流れは悪かったが、この試合を取れたのは大きい。到はいいタイミングで状態を上げてきた。そう、左中間はいい状態の選手をどんどん使うべき。いつか落ちた時に競争相手が出てくれば良いのではないか。それがティーム。

カード勝ち越しに成功した。交流戦はあと三試合。やられたらやり返す時がやってきた。ここからだ。

毎日書いているような気がしないでもないが、今のところの謎なのは極端な大田干しと脇谷起用。西武ドームでやらかした翌日から打席はゼロ。使いたくないのなら下げりゃいいのに。どうしたいのだろう。脇谷起用は…本当にわからない。いつこの状況を抜け出せるのだろう…。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 楽天(東京)◯3x-2 とりあえず連敗脱出 | トップページ | ロッテ(東京)●1-5 今日は無理 »

「試合」カテゴリの記事

コメント

やっぱり首位打者

前日のバント指示は間違っていると確信弾でした。
8回坂本選手の逆転弾。
見事でした。
やっぱり野球は面白い。

脇谷の起用についても全くの同意見です。

新人に2発もプロ初を浴び、
普段打席に立たない相手投手には
パカパカヒットを打たれ
小林捕手、もう少し勉強してください。

それにしても由伸監督の
インタビューは面白くない。
敢えてやっているのか。
昨日はボソボソ何を言ってるのか
聞き取れないほどでした。

投稿: かんかん。 | 2016年6月17日 (金) 07時11分

管理人さんが東京ドーム行かれないのは珍しいですね。

さて、橋本到は今までは好調が長くは続かなかった(ケガもありましたかね)ですが、今回はどうでしょうね。
当然のことですが、1,2番の出塁率が上がれば得点は多く入るでしょうから、なんとかしてもらいたいですね。

投稿: 上野 | 2016年6月17日 (金) 08時00分

おはようございます

先日下位打線と上位打線が空気と書かせてもらいましたが、このように下位と上位が噛み合うと良い展開になりますね。
坂本のホームラン綺麗でしたね。あのインコースをホームランできるのは坂本だけではないでしょうか。少し下降ぎみですが、これをきっかけにしてほしいです。

脇谷起用、本当に謎ですね。仲良しさんだから贔屓采配なんでしょうね。未来もない脇谷を見るぐらいなら若手を使うべきたと思います。もちろん、打ってたら別ですが。。。現状は。。。

投稿: TUSHI | 2016年6月17日 (金) 08時03分

おはようございます。G+で観ましたが久々に息子とはしゃぎました!七回八回は最高でしたね!
三点差の九回は、息子が『もう勝てるからお風呂に入る』と言うくらい澤村は安定感がありますね。
一番二番を変えて期待に応えてくれている姿は嬉しいですね。暫く橋本、吉川(山本)でいきたいところ。頼むから怪我しないように。
しかしご指摘の通り、背番号2は亀井無きいま、まさか左代打の切り札?昨日も二塁真正面の併殺で一点は相手を助けましたね。あれはナシですよ。
ガルシアは秘密兵器の風貌?で楽しみですが秘密のまま終わらないことを祈ります。
尚広の盗塁が確か、川上さんと球団記録3位タイの220だと思います。日曜日に運よく取れたライスタ最前列で観戦しますので、川上さん越えを観たいものです。
皆さんとともに応援頑張ります!

投稿: とし吉 | 2016年6月17日 (金) 10時11分

かんかん。さん
期待値の最も高い選手に犠打というのはやはり違うのかなと感じます。しかし昨日は坂本の好きなコースに投じてくれるとは思いませんでした。
脇谷は…何ででしょうね。
攻め方の過程を見ていないのでリード評は控えますが、やはり球は甘かったですね。足立には絞ったコースにちょうど行ってしまいましたね。
監督は少なくとも余計なことは言わないなと感じられます。

上野さん
それだけ日々のタスクが溢れているのでしょうね。
去年四月の昇格時にかなり打ちましたがその後段々と…でしたからね。出塁にはやはり選球が鍵です。

TUSHIさん
こんにちは。
昨日は珍しい展開でしたね。15試合に1回ぐらいはああいうこともあるのかなと。
本当に坂本はインコース得意だなと感じさせるアーチでしたね。どこまで数字が伸びるか楽しみです。
岡本の状態は上がっているので彼を上げればいいのですけれどね。どちらを見たいか、答えは一つです。

とし吉さん
こんにちは。
昨日は感情が大きく揺れ動いた試合だったでしょうね。澤村も休養バッチリでしたから3点もあれば大丈夫でしたね。
若い選手を多く打席に立たせるのは今後に繋がりますから、この起用は賛成です。
しかし6月の打率1割未満の人は…何故使われるのか。。ガルシアも上がってきたし、新しい人を試してもらいたいです。
尚広の盗塁そこまで行きましたか。もしかしたら日曜、あるかもしれませんね。
ともに応援頑張りましょう。

投稿: Taka | 2016年6月17日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽天(東京)◯3x-2 とりあえず連敗脱出 | トップページ | ロッテ(東京)●1-5 今日は無理 »