« ロッテ(東京)●1-5 今日は無理 | トップページ | ロッテ(東京)○5-1 危機回避 »

2016年6月18日 (土)

ロッテ(東京)●2-6 大きな不安

久々に試合開始から見られると楽しみに球場入り。いつもならスタメンを早めに知るのだが、今日はスコアボードで知ることに。映った事実に目を疑った。そして試合は、案の定である。

いや、驚かされた。私の中では、GW最終戦にキレキレのスコットでも燃やした万年最下位捕手にスタメンマスク被らせることはもう無いだろうと思っていたから。全く予想出来なかった。使えば結果は予想出来るのに、まさか使うなんて思わないじゃんね。小山久々の先発なのに組まされるなんて、ただただ気の毒。被弾は要求とは違うところだったのだろうが、ジワジワと効いたのだろう。捕手に長打含むマルチ安打許す、同じやつに打たれる、フォーク逸らすなどなど。流れを変えるためにたまに出てくると貢献しそうなもんだが、打席でのボール打ちゴロキングぶり含めて全てマイナスというのがね。問題なのは、まだ使ってきたという事実。去年の悪夢を忘れてはいないだろうに。

そんな状況だから、力の差がある現状では太刀打ち出来ない。あのアーチがあったとはいえ、今日のスタンリッジにHQS許すようでは。昨日今日で長打は新人の山本ヤスが打ったツーベースだけ、さらに四球ゼロってどういうこっちゃ。ヤフオクの時はまだ見られていたのに元に戻るの早いよなあ。角中も細谷もボール見極め率は高い。打つべきボールを打っているから打球も良いのだろう。ノーアウト一塁二塁から四番が2球続けて糞ボール振って三振したシーンがあったが、それがまさに今のチームなのではないかと。そう、ボールを見られていない。選球に長けていた監督はもどかしいのではないか。まだまだ時間はかかりそうだ。

交流戦の勝ち越しはなくなった。プラマイゼロでどうにか終わらせたい。高木は去年名手のエラーから完封を逃したが、今年はどうか。監督がローテを今後も任せようと思えるような姿を見せて欲しい。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ロッテ(東京)●1-5 今日は無理 | トップページ | ロッテ(東京)○5-1 危機回避 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

いつも、貴ブログを楽しく拝読しております。
読売のことを知る貴重な情報源です。勉強になる記事を書いて下さり、有難うございます。

僕も、今日の読売vsロッテを球場で観戦しました!

僕はカープファンですが、マリーンズも好きなチームなので、角中のホームランが観れて、とても楽しい試合観戦となりました。

質問です!
①なぜ、そんなにもダメダメな相川を読売は獲得したのですか?
②左飛、空三振、一飛、二ゴロ。なぜ、阿部はスタンリッジと内からヒットを打てなかったのですか?

もし、よろしければ、教えて下さい!

投稿: 炎のストッパー | 2016年6月18日 (土) 22時54分

鈴木誠也ファンよりさん
見たことあるメアドだなと思ったら、以前変な絡みしてきたあなたでしたか。
では回答編
1.何故か前監督または前GMが評価していたから
2.飛距離がなければその時の運

投稿: Taka | 2016年6月18日 (土) 23時11分

他にもベテランキャッチャーいるのに相川をよく使いますよね。
あと、打線もまた低調になってきて厳しい状況ですが、明日からしばらく試合が無いんで、今日はなんとか勝ってもらいたいですね

投稿: 上野 | 2016年6月19日 (日) 07時21分

ガルシア一番は全く機能しませんでしたね。相手のリードオフマンとは比べようもない結果で。まだ一軍レベルの投手に対応できていないですね。結果的には到と山本で組ませた方が良かったです。こんな情けない試合で唯一の救いは九回山本に二本目の安打が出た事です。一打席も無駄には出来ない姿勢を感じました。今日も厳しい試合になる事は間違いなさそうですね。

投稿: あおっち | 2016年6月19日 (日) 08時29分

上野さん
こういう時のサネとカトケンなんですけどね。打撃でも駄目なら一軍に置く意味はないよなと。
今日も打てなかったら野手は交流戦ブレイク不要ですね。

あおっちさん
全く捕らえられませんでしたね。仰るとおり、山本ヤス上位のほうが良かったです。二安打目が出てホッとしました。何故なら毎日使われ続けている代打が久々にヒット打ったので…。
投打ともに良くないので今日も厳しいでしょうね。

投稿: Taka | 2016年6月19日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロッテ(東京)●1-5 今日は無理 | トップページ | ロッテ(東京)○5-1 危機回避 »