« ソフトバンク(ヤフオク)●1-2 怒りはさほどなく | トップページ | ソフトバンク(ヤフオク)●5-7 納得の敗戦 »

2016年6月11日 (土)

ソフトバンク(ヤフオク)●3-8 力の差を感じつつ

ソフトバンク(ヤフオク)●3-8 力の差を感じつつ
設備もいいねえ

ま、完敗ですわね。昨日のレスでハッと気付いちゃったけれど、そうなんだよな。智之でどうにか試合になった相手だからこうなるのも納得。厄介なのは下位は下位で自分の役割を良く分かっているということ。まさか坂田師匠にあんなに粘られるとは思わなかったわ。FAでホークスが獲った時は「何でわざわざ非力捕手を」なんて思ったものだが(その後万年最下位捕手なんて獲っちゃうナンセンス球団が現れたけど)あんないやらしくなっちゃうとは。そんな彼もレギュラーではないのだから、どんだけ厚いんだって話だな。と、話は逸れたが下位は下位でそういう野球をしてくるから、息を抜けないなと。打てないならどうやって貢献するか考えている証。多く回る選手はそれを理解しないとね(猛毒)

今村はまぁ、学んだこともあったでしょう。結局四球は何にもならんぞ、と。自分を苦しめるだけ。満塁からあんな変なリードされたくなかったらしっかり投げること。同一リーグ相手にそれやったら次はあると思わないほうが良い。

クリーンアップが固まった、と思ったらその前後できついなと。チームにとってじごくのよろい化している愛人(こう表現するするぐらい我慢の限界)、チャンスで打てず打点は内川の1/4という打率3割に挟まれるとしんどく感じた。今日なんて球場入りして一番の応援歌が変わって少し期待したら、すぐ聞こえてきたと言うね。ドラクエのあの音が流れましたわ。あの一塁セーフにしたプレーは判定自体微妙だけど、打でも害でしかないから早急に外すべき。

明日も試合は見る。勝てればもちろん最高だが、そうでなくとも納得するメンバーを出して欲しい。スタメン見て落胆する去年みたいなことは勘弁願いたい。

|

« ソフトバンク(ヤフオク)●1-2 怒りはさほどなく | トップページ | ソフトバンク(ヤフオク)●5-7 納得の敗戦 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

1泊2日で福岡ですか。長距離移動お疲れさまです。それにしてもよくチケット取れましたね。
ヤフオクドームはオーロラビジョンが何枚もあるようですね。

あと、打順については毎試合最善策でお願いしたいですね。

投稿: 上野 | 2016年6月12日 (日) 07時21分

上野さん
二試合とも運良く取れたので福岡に来ました。
4枚連なって、試合中は投手打者それぞれデータが表示されます。バックネット側のオーロラビジョンには応援歌が表示されていたり、ファン目線に立ててましたね。
愛人のことを書きましたが、チャンスで一番に犠打させたのは、打順の失敗認めたようなものだよなと感じました。

投稿: Taka | 2016年6月12日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソフトバンク(ヤフオク)●1-2 怒りはさほどなく | トップページ | ソフトバンク(ヤフオク)●5-7 納得の敗戦 »