« ロッテ(東京)●2-6 大きな不安 | トップページ | あいたたた… »

2016年6月19日 (日)

ロッテ(東京)○5-1 危機回避

ロッテ(東京)○5-1 危機回避
そこは誠次より坂本だろ~

上位打線で勝てたという試合。初回に山本ヤスが追い込まれながらもセンター返しで出塁。橋本が選んだ後に坂本のタイムリーツーベースが出た。これが大きかった。続く二人の打球運で2点を追加出来たから。唐川は状態良くなかったのでしょう。あのわざとやってるのか?と疑いたくなるような併殺がなければさらに点を取れていた可能性があったのだから。チャンスでこれなのにランナーいないところで打率戻すからタチが悪い。週刊ジャイアンツ、間違ってもサヨナラ打でMVPに選ぶなよ。今週は坂本かスコットの二択でしょう。と、話は逸れたが、山本ヤスはマルチヒット、橋本と坂本はツーベース二本という活躍。彼らの働きが大きかったと言えよう。坂本の前でいかに出塁出来るか。彼らは素晴らしい仕事をした。山本ヤスはあっさりとした凡退がないところが良い。アウトになっても球数を稼げているので相手を楽にさせていない。併殺属性も意外と無さげだし、併殺王と順番交換しても良いかもね。

捕手がアレな時点でセーフティリードは無いからタフなゲームだった。高木もあのファウルフライポロリ被害が無けりゃあさらに長く投げられたろうに。スコットも燃やした捕手では最後まで安心出来ることはなかった。だから本当に投手が頑張ったなと。ジャストミートされない宮國に、キレッキレのスコット。ナイスピッチングだった。

5割で終わった交流戦、とりあえず収穫は色々あった。山本ヤスと宮國が今後貢献出来そうと分かったことと、慎之助の一塁はやはり厳しいよなということ。本当は捕手がベストなんだけどね。交流戦ブレーク後はローテが固まってくるだろう。そこからはスターターに頑張ってもらいたいところ。今週のようにスコット頼みでは彼が潰れてしまう。ここまでの貢献度はダントツ。GMをはじめとしたフロントの胸中やいかに。足向けて寝られないことだろう。と、話は逸れたが、彼に最後まで投げてもらえるよう、出来るだけ使わないぐらいで勝ちをみせてほしい。

木曜まで試合は休み。その間に動きがあるか気になるところ。動きを見つつファンは少しの休養となるか。そしてまた後半に備えましょう、と。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ロッテ(東京)●2-6 大きな不安 | トップページ | あいたたた… »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

クルーズ離脱で、「片岡でも寺内でもたいしたことないからなぁ」と思ってたんですが、
面白い存在が現れましたね。
このまま打ち続けるのは難しいかもわからないですが、とりあえずこのまま使ってもらいですね

投稿: 上野 | 2016年6月20日 (月) 09時14分

おはようございます。皆さん気分が良い朝ですね!
初回のつながった攻撃は見事でしたね。(お決まりの併殺も出て)
上位打線が機能しています。今後は山本がマークされること、橋本の例年起こる急な落ち込みに注意して固定してほしいですね。
山本、橋本、坂本、いっそのこと『本』つながりで四番に『岡本』!実現可能な夢です。和真頑張れ!
マシソンも絶好調で七回八回安心できましたが、ぐっさんが心配なので、ここで調整してもらいたいものです。
当たれば飛びそうなマシソンのバッティングも観られました。個人的には尚広の盗塁が観たかったのですが、思いがけず初打点で満足しました。
これから何とか広島に食いつかないといけませんね。

投稿: とし吉 | 2016年6月20日 (月) 09時23分

久しぶりにジャイアンツで必死に野球をしている姿を見ました。山本のプレイには本当に涙が出るほど嬉しかったです。これから相手投手のマークにあり、壁にもぶつかるでしょうが、是非今の姿勢を貫いて欲しいし、大田がこれをみて何と感じるか?由伸も平等に若手に機会を与えてやって欲しいですね。

投稿: まさやん | 2016年6月20日 (月) 16時45分

上野さん
片岡が戻れば守りの面では安心ですけれどね。その彼に挑める選手が表れたのはチームとして嬉しいことですね。上で揉まれて欲しいです。

とし吉さん
喜ばれていることだろうなと思って勝ちの瞬間を見届けました。なるほど、本繋がりで四番岡本ですか。それは良いですね。
山口じっくり調整してほしいところですね。宮國が安定していますのでその間は彼に頑張ってもらいたいです。
尚広のランニングではなくバッティングを見られたとはこれも一つの思い出ですね。
ちょっと抜けられましたからここから少しづつ縮めてもらいたいです。

まさやんさん
打席での集中は素晴らしいですね。守りのカバーも良かったです。大田も取り返したいところですが、あのフライポロリが逆鱗に触れたのかほとんどチャンス与えられなくなりましたね…。他の控えが良いなら分かるのですが、一日一脇谷状態でこれでは不当かなと思います。

投稿: Taka | 2016年6月20日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロッテ(東京)●2-6 大きな不安 | トップページ | あいたたた… »