阪神(東京)●0-6 無力打線
行かなかったわけだが、見ていたら腹を立てるか、こんなものを見るために時間を割いたのか、と落胆する試合だったでしょう。サイドハンド投手にまさか一安打とは予想出来なかった。改めて、打線の酷さを実感する試合となった。
高木はまぁ論外としても、某コーチ、あなたが言うか。これだけの打線作ったのは野手コーチの責任。その時の担当は誰?っつう話。そう、こういった思いを抱くのだからヘッドにしたのはやっぱ違うよなと。叱る役割のところで、説得力が無いんだもの。智之に勝たせられない時、野手に腹立つなんてコメントしてたか?僅差守ることで追い詰められてる投手のことは簡単に叩くくせに。ダボハゼ四球拒否打線のことを自分本位って言わないからな。試合内容も当然だが、このコンパクト発言に腹が立った(あっ、言っちゃった)。
やっぱりどこかで出てくると思ったが、いなくなったはずの爺さんが現れて監督を擁護したか。フロントの責任、明言しちゃったなぁ。TOKYOプッシュしようとしている時に江戸っ子二人を放出しちゃったり、アブなんちゃらやガブリなんとか支配下入れて枠潰したり、クルーズに三倍の年俸提示したりなどなどやらかしたGM。さぁ、どうなるかねえ。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 広島(MAZDA)◯5-0 大きなスイープ(2024.09.12)
- 広島(MAZDA)◯9-2 999(2024.09.11)
- 広島(MAZDA)◯6-1 避けたい不運(2024.09.10)
- ヤクルト(長良川)◯3-0 魅せた華麗な投球(2024.09.05)
- ヤクルト(東京)●0-3 5球で3アウトの4番打者(2024.09.04)
コメント
管理人さん、お疲れ様です。
ブログにあった朱筆爺さんのコメント、私は支持します。まあ問題発言ありの御仁ですが、今回は的を得ているのかなと。清武の乱以来、ちぐはぐな一貫性の無い補強が続いています。ドラフトの成否、外人の成否。フロントも球団を強くして収益を挙げるのが本来業務であるが故、業績給にすべきと思いますね。選手・監督は成績で評価され、批判されるのですからフロントもそれなりにあるべきと思います。
投稿: ひーろーず | 2016年7月 8日 (金) 17時43分
ひーろーずさん
敵に回しちゃう発言の多い爺さんですが、あのコメントは正しいよなと思いました。前のGMは指揮官の要望に応えようとやっていたと思いますが、今のGMやスカウトはダメダメですね。ダメでも首にはならずに配置転換に止まるから危機感もないのかもしれません(O累担当のスカウトはたまーにベンチに映ってますが…)
助っ人は20代後半始めでこれから脂の乗る選手、非力上位指名絶対NG、これだけでも違ってくると思いますがなかなか。
投稿: Taka | 2016年7月 9日 (土) 00時48分