« 阪神(甲子園)○6-1 tanabota | トップページ | DeNA(横浜)●2-3x 一人の責任ではないとはいえ… »

2016年7月21日 (木)

阪神(甲子園)○6-2 3ランでスイープ

自分たちというより相手の三遊間がインケツだったなあという三連戦だった。今日の田口は五回持たなかった。それでも勝てたのはもう2点目を取られなかったことかな。ピンチばかりだったのに助けられたところはある。満塁から誠次が押し出しやりかねなかったところでマウンドに行ったコバちゃんGJ.その後の併殺が大きかった。

一番二番が機能せず、坂本が四球でチャンスを作っても、昨日大勢が決した後で猛打賞の四番は何も出来ず。というハードな状況だったが、六回に慎之助が繋ぎ、村田のタイムリーで勝ち越した。その後交代した高橋からギャレットが3ランを放ちほぼ勝負あり。ここから逆転する力は相手になかった。

オールスターブレーク明け三連戦はビジターでスイープというこれ以上ない結果。そのことには満足しつつも、金曜からも負けられない。次首位広島と当たるのは今日までの相手なのだから。そう、勝ち続けるしかない。そのためには何度も書いているが四番を変えること。昨日と今日の結果でそれが良く分かった。まだ間に合う。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(甲子園)○6-1 tanabota | トップページ | DeNA(横浜)●2-3x 一人の責任ではないとはいえ… »

「試合」カテゴリの記事

コメント

僕の方は昨日の昼に大阪から帰ってきました。

まあそれはどうでもいいんですが、阪神の状態がよくないとはいえ、甲子園で3タテとなりましたね。
ただ、これからも勝ち続けないといけない厳しい状況に変わりはないですね。

投稿: 上野 | 2016年7月21日 (木) 08時08分

上野さん
連勝して気分の良い遠征となったようで何よりです。
差がかなり開いてて他チームの援護は期待出来ないので勝つしかないのですよね。ジワジワと首位に重圧を掛けてほしいところです。

投稿: Taka | 2016年7月21日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(甲子園)○6-1 tanabota | トップページ | DeNA(横浜)●2-3x 一人の責任ではないとはいえ… »