« DeNA(横浜)●2-3x 一人の責任ではないとはいえ… | トップページ | DeNA(横浜)○9-1 分断しなきゃこんなもん »

2016年7月23日 (土)

DeNA(横浜)●4-6 後手後手

今日はハイライトも見ないで書いちゃおう。
試合自体は大竹の六回病が出たというところかな。相手の勢いをあとの投手が止められなかった、と。相手は代打が三連打。しっかり準備をしていた、ということでしょう。そういや、このチームにも一振りに対する集中を見せる江戸っ子がいたんだけどな。GM(笑)が出しちゃってね。

リアルタイム検索で呟きを見たけれど、目立ったのは長野叩き。前々から四番は無理だと言ってたから、今になってこう叩かれているのは少し違和感。少し前の相川の件にしてもそう。この事実からも、自分は人より少し先が見えているのかもしれないな。というのは冗談として。

首位がボーナスステージで順調に貯金を重ねるところでその下で潰しあい。黒田の200勝達成といい、全てうまくいき波は来ているな、という感じ。しかし、今日大敗した対戦相手を優勝候補に挙げてた評論家って何を思うのだろう。今叩かれている鳥谷の劣化なんて去年から分かっていたことなのに。まあかくいう自分も対抗馬はヤクルトだろうななんて書いていたけれど。でもデイビーズが機能すれば、という前提つきだから外れちゃいない、と言い訳。逆に広島はセットアッパーが見事に機能した、と。外国人を多く獲得していることが機能し得る、と書いてたが、当たってるじゃん、すっげー、なんて。そういえば巨人って外国人選手多く抱えてなかったっけ。今のGM、これから三年経っても結果出なそうなんですが…。

今年は入れ替えが多々ありそうだ。先ず第一に、由伸監督に相川捕手起用を進言したコーチには辞めてもらいましょう。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(横浜)●2-3x 一人の責任ではないとはいえ… | トップページ | DeNA(横浜)○9-1 分断しなきゃこんなもん »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

いやー厳しい現実ですね。甲子園からいけるかと思ったんですが、甘かったですね
見てる方は現状のチーム最善策をお願いするしかないですね

投稿: 上野 | 2016年7月24日 (日) 07時01分

管理人さん、おはようございます。
二軍、三軍に金をかけて世界1球団を目指すSB。今や後楽園に変わって新常勝軍団を目指すマネージメント。球界一のビンボー球団、手作り、育成中心でも手堅い補強の広島。各々シナリオを通りなんでしょうね。神ってると書かれてますが、波に乗ってるというのが正解でしょう。勢い、イケイケドンドン状態。これがつまずいた時にどう巨人が食いさがるかが今後の楽しみ方なのかなあ。でも巨人にはここぞが見えない。みんな疑心暗鬼で居るような気がします。

投稿: ひーろーず | 2016年7月24日 (日) 07時59分

上野さん
行かなきゃダメなのですが、そこで行けないのが今のチームなのでしょうね。問題は多々あります。
長野四番は変えない、左は山口に頑張ってもらうしかない、という考えが最善策という首脳陣ですからね…。ファンとの温度差は小さくないでしょう。

ひーろーずさん
おはようございます。
それぞれ思惑通りに事が進んでますね。投打のベテランが記録を達成し、機運到来ということでしょう。神ってるという言葉が使われていますが、長打や四球はまぐれでは生まれないので、野手の実力なのかなと思います。
巨人は今厳しいでしょうね。一番二番はこれからの選手、そして単打運頼みの四番…これでは機能しません。

投稿: Taka | 2016年7月24日 (日) 09時32分

タカさんが仰る通りです。夏場に好調になるという長野を信じた私もアノなんでも空振り打法にはガックリ・・。ギャレットが必死に選んだ四球の後に小林の初球内野ゴロ・・・選手は口では<優勝を諦めてません>と言うけれど、それに向けた意思統一もみられないように思えます。

投稿: まさやん | 2016年7月24日 (日) 09時52分

まさやんさん
打者にはタイプがありますが、長打のないフリースインガーでは攻撃の貢献度は低くなりますね。小林は、まあ打力の問題でしょうか。四球直後の初球で術中にはまってしまいましたね。
やるのは選手ですが、その選手に対して力を出せるように何かが出来ているのか、それが気になります。代打三連続的中という再現性のなさそうな結果も、根拠はあるように思えます。どう準備していたかですね。

投稿: Taka | 2016年7月24日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(横浜)●2-3x 一人の責任ではないとはいえ… | トップページ | DeNA(横浜)○9-1 分断しなきゃこんなもん »