広島(MAZDA)○6-0 踏ん張りを無駄にしないこと
全く見られていないが、良い意味で裏切られた。田口は阪神戦の次が大事、と以前書いていたが六回零封とは想像以上だった。四球は多かったが、嫌な流れを断ち切ってくれた。この踏ん張りを無駄にしたらいかん。彼にとってもチームにとっても大きな勝利と思いたい。
長打が出ていることを良しとしよう。数日前に書いた村田四番、あるでしょう。ホームランも出始めているし、チームでも上位。長打のある選手に多くまわす。これが大切。ジグザグに組みたいなら五番。あとは上位が計算出来るようになれば得点も増えてくるでしょう。
借金1でオールスターブレイク。そこまでは同じだがゲーム差は比べ物にならない。ここから勝つには投手の安定でしょう。穴のないローテが理想だが、誰か出てこないものか。しばらく出ていない選手が来年いるとは限らない。そういう危機感のある投手に出てきてもらいたい。ピンチはチャンス。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 楽天(楽天モバイル)●2-8 流れを止めた(2026.06.11)
- 楽天(楽天モバイル)◯7-0 復活を信じたい(2026.06.10)
- 楽天(楽天モバイル)◯8-2 ホームランデー(2026.06.09)
- 日本ハム(エスコン)◯4-2 粘りからの得点(2026.05.29)
- 阪神(東京)●4-7 早々に試合が壊れる(2026.05.22)


コメント
昨日は試合前から、球場は負けるような雰囲気だったでしょうが、田口が立ち上がりからよく抑えたんでなんとか勝てましたね。
あと、なかなか打順を変えないですが、18日からのスタメンにも注目したいですね。
投稿: 上野 | 2016年7月14日 (木) 07時59分
上野さん
相手にとってはいつもと違う雰囲気だったのかもしれませんね。そんな中田口は良く抑えました。
打順を変えてもらいたいです。少しの入れ替えで大きく変わるようにも思えます。
投稿: Taka | 2016年7月14日 (木) 12時07分