« 阪神(東京)○6-3 ただ勝つのみ | トップページ | 阪神(東京)●1-4 支えるコーチがこれでは »

2016年8月20日 (土)

阪神(東京)○3-0 一緒に闘いましょう

阪神(東京)○3-0 一緒に闘いましょう
ああいうこと言ってくれるとモチベ上がるよね

危なかったのは橋本が追いついた福留の当たりのみ。着いていきなり目にしたのがそれだったから良くないのかなと思っていたら全然そんなことはなかった、と。見られなかったけれど初回もピンチだったようで。あそこで抑えて流れを寄せられたのかもしれない。こちらの残塁が多く、苦手の六回は不安だったがそこも抑えた。コントロールが素晴らしかった。そして小林との呼吸もバッチリ。小林のルーキーイヤーから二人の相性は抜群だが、こういうことってあるものなんだなと。

ランナーは出るけど点は取れず、モヤモヤしていたところでそれを晴らしたのは、この日3タコのギャレットだった。青柳にはノー感じだったが、藤川のファーストストライクをバックスクリーンへ運んだ。状態は悪くないということ。次青柳と当たるときは…外してもらいましょうか笑

スポニューでは取り上げられないだろうが、素晴らしかったプレーを伝えるのも、この現地派の責務。ショートの深い位置からノーバン送球で原口をアウトにした坂本のプレーには痺れた。試合の流れにはさほど影響しなかった気はするが、大竹がベンチに下がる前にインフィールドで彼を待ったのは、そういうこと。

ちなみに、明日の先発が発表された時に見られた現地組の反応は…はい。とにかく四球でランナーためてドッカーン。犠打無し。これで臨みましょう。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)○6-3 ただ勝つのみ | トップページ | 阪神(東京)●1-4 支えるコーチがこれでは »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

このゲーム記事の通り大竹寛につきます。勇人の守備も痺れましたね。三戦目の先発は高木勇人ですか。確かにえっと思いましたがカープに三つ勝つ事がマストと考えればありかなと思います。マイコラス、智之、内海横浜にまわして田口ですかね。この計画もスイープできなきゃだいなし。士気も下がります。日曜日は現地参戦できますので一緒に闘いたいと思います。

投稿: あおっち | 2016年8月21日 (日) 00時45分

あおっちさん
ストレートの質が良かったですね。見逃し三振が多かったのもそのためなのでしょう。坂本のプレーはまさにプロですね。
マイルズを広島戦で使うためなのだなという理解は出来ましたが、ここで高木かぁ、という感じです。ここはもうファンの後押しですね。

投稿: Taka | 2016年8月21日 (日) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)○6-3 ただ勝つのみ | トップページ | 阪神(東京)●1-4 支えるコーチがこれでは »