« DeNA(横浜)●5-11 初回で決まり | トップページ | DeNA(横浜)●5-6 次に向けての準備を »

2016年8月27日 (土)

DeNA(横浜)●3-7 ギャレットの打席で決まった

今日は現地。おかしい…今年はビジターで一つも勝ててない。でも、ハマスタでも神宮でもカード勝ち越しがゼロなんだからそういう年なのかなと。かつては交流戦ビジター6勝1敗と当たってた年もあったというのに。勝ち運が衰えたのか、チームが弱くなったのか、何かに呪われたのか…。

試合を分けたのは、満塁でのギャレットの打席だったのかなと。念のために言うと責める気はもちろんゼロ。この試合の中では一番のチャンス、相手にとっては一番のピンチで、相手が上回ったというところで勝負ありだったのだなと。前の打席でもアーチを放っているハマスタギャレットという最大のピンチを乗り越えたのだからそりゃ後は楽。待ってりゃ勝手に大竹がバッピボール放ってくれるのだから。変化球論外、ピンチにど真ん中投げる大竹という時点で、グラスラ出るしか勝つチャンスはなかったのだと。良い投球した翌週に「まいったなぁ〜」じゃローテの中心にはなれません。5番手がぐらいがいいとこ。

内容のないポップフライを繰り返す七番の置物を見ると、選手本人よりも、二年四億八千万というバカ契約結んだGMに腹が立つ。評論家にももう使うなと言われてる選手に大甘契約。どうすんの?これ。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(横浜)●5-11 初回で決まり | トップページ | DeNA(横浜)●5-6 次に向けての準備を »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

あらら、管理人さん球場にいましたかね。ご挨拶できず残念でした。
それにしても疲れましたね。個人的には、10月8日まで休養日としたい感じです

投稿: 上野 | 2016年8月28日 (日) 08時01分

上野さん
珍しく来てました。
最近これだけ離されたことはなかったので戸惑いますね。

投稿: Taka | 2016年8月28日 (日) 09時18分

おはようございます。
緊張の糸はプッツリ切れた感じですね。
個人的には広島と3.5ゲーム差が見えた試合でひっくり返されたことが大きいと思ってます。あれで鯉が息を吹き返したようで。それと、思い返すと四月や五月に、あっさり落とした星が多かった気もします。(イメージですが)
選手は責められないのは同感です。肝心な時は、選手に任せるだけでなく手を当ててあげないと。
それにしても、さすがにペナントレース終盤に来ると、両リーグ共にモチベーションの差が勝敗に直結してますね。

投稿: とし吉 | 2016年8月28日 (日) 11時18分

とし吉さん
返信遅くなりまして申し訳御座いません。
あの試合を落としたことが大きかったのですが、今年のチームを見ると落としたのは必然だったのかなとも感じます。ミスの多いチームでは勝てませんから。
今のままですと、二位で終わっても食われますね。競り合って上がったチームは乗ってくるだろうなと。

投稿: Taka | 2016年8月29日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(横浜)●5-11 初回で決まり | トップページ | DeNA(横浜)●5-6 次に向けての準備を »