« 中日(東京)○3x-2 非効率な試合で二位決定 | トップページ | 阪神(甲子園)●1-2x やっちゃった »

2016年9月30日 (金)

広島(東京)●3-5 今年らしいホーム最終戦

広島(東京)●3-5 今年らしいホーム最終戦

久々のホーム最終戦敗戦。ま、今年らしいっしょ。相変わらず福井相手にツーランオンリー打線のことを今更言う気はない。今日気になったのはブラッドにおかわり喰らったことぐらい。一点を恐れて二点取られたという例だわな。被弾するぐらいなら四球で良いぐらいに行かないと。あそこで被弾というのは一番やってはいけないこと。次のルナで被弾するならそれはもう実力不足ということで。

最後のホームゲームでSUPER1-9出来なかったというのも今年らしい。最後の挨拶時に選手が客席を見てどう感じたか。消化試合だからと思ってはいけない。この現実を受け止めてこれから成長出来るかどうか。

あとはもうどれだけ空気を読まないか。一試合でも多く、ドームに駆けつけるファンにプレーを見せたいと思えるかどうか。今年はもういいやと思うファンもいれば、消化不良というファンもいる。あまり試合を見られていないというのもあるが、今年は楽しめた感があまりない。残り試合は限られている。その中で心に響かせる何かを見せて欲しい。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(東京)○3x-2 非効率な試合で二位決定 | トップページ | 阪神(甲子園)●1-2x やっちゃった »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさんご無沙汰してます。本拠地での最終ゲームも終わりお疲れ様でした。最終戦という事もあり七回裏からですが平日現地観戦しました。正に今年らしい試合でしたね。同感です。田口の二桁勝利は喜ばしいことでしたが二桁負けたことも来期課題ですね。経験を来期に生かして欲しいです。宮國はこれでCS厳しいと判断されるでしょう。村田の今日の打順と代打はどういう意図があったんですかね?セレモニーでは勇人の挨拶後茶化していたようですがなんでもないことを願いたいです。年間の観客動員数は良かったようですが現地を見る限りどうですかね。魅力が有りファンをワクワクさせる試合は少なかったですね。

投稿: あおっち | 2016年9月30日 (金) 00時58分

あおっちさん
ご無沙汰しております。レギュラーシーズンお疲れ様でした。
田口にとって課題あり収穫ありと大きな一年になりました。足を止めず左のエースになってほしいですね。
宮國も被弾癖がまた出だしたら競った場面で使いづらくなりますね。
村田の代打には驚かされました。三割のためだったのですかね。コンディション不良ではないと思います。
ワクワクした試合…うーん。なかなか思い出せないのも今年らしいなと。2年以上貧打が続いていますが、改善しないと今週のような客入りになりかねませんね。

投稿: Taka | 2016年9月30日 (金) 06時39分

最後の場面は、吉川に代わって代打坂本も有りかと思いましたが、今日は使わないって決めてたのでしょうか。
横浜戦に連敗した時は、いっそ3位に落ちた方が良いんじゃないか?それが現状の実力だしと思ったくらいです。
昨日の試合に限らず、心に響く何かを感じる事がほとんどなかった今年のジャイアンツ。
ホーム最終戦でのがら空き具合を見ても、消化試合だからしょうがないねで終わってしまうようだったら終わりです。

投稿: よしかわ | 2016年9月30日 (金) 07時04分

今年は見ていて辛いとさえ思う感があった。
勝負弱すぎる。1位のチームならまだしも、3位のチームより勢いがないように感じるのは何で?橋上さんがいなくなって日増しに弱体化したように感じるのは気のせい?ヘッドに谷繁あたりもってこないかな。西武、ヤクルトに負けてた頃の人材では限界があるんじゃないのかな。あー、愚痴しかでてこない。大田の一発、CSで見るのは、まず不可能なんだろうなあ。

投稿: TTT | 2016年9月30日 (金) 09時15分

おはようございます。レギュラーシーズンお疲れ様でした。微力ですが自分越えで観戦出来たシーズンでした。結果16勝4敗、そのまま菅野の成績だったら良かったのに。
選手も毎年自分を越えようとしているはずですが、全員が出来るはずもなく、チャンスを逃さない若手が出ることをこれからも期待します。そんな期待を込めて岡本のユニを作りました。
CSで着たいものですが…
それから、キャンプ中にリクエストしていたアーロンのサインが今頃になって返信されてきました。『Best wishes』の言葉とともに。近々、帰国するのか?意味深いですね。

投稿: とし吉 | 2016年9月30日 (金) 09時17分

よしかわさん
使わなかったのはタイトルのためでしょうね。3位に落ちた方がいいという考えもありますが、どちらが良いかは分かりません。今のところ2位で終わるという事実が残るのみですね。
攻撃の形が出来ていませんでしたから見る側も期待を持てないのですよね。打席を見るたびに楽しみという選手がいなくなっているのも集客に表れているのでしょう。

TTTさん
3位のチームは大きな軸があり、2番~4番まで気の抜けない打者が並んでいるので力はありますね。橋上さんがいなくなったのは大きいように思います。tanisigeが来たら驚きですね。
大田はベンチに入れるかどうかでしょう。でもお気に入りの選手を上げるのではないかなという気がします。

とし吉さん
こんにちは。レギュラーシーズンお疲れ様でした。自分越えおめでとうございます。勝率8割ですか!
今年は下でじっくり鍛えるという方針に変えたのでしょうね。CSの準備はしつつ、しっかりバットを振って来年を迎えてもらいたいです。
このタイミングでアーロンのサインですか。確かに意味深ですね・・・。

投稿: Taka | 2016年9月30日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)○3x-2 非効率な試合で二位決定 | トップページ | 阪神(甲子園)●1-2x やっちゃった »