« 中日(東京)○5x-1 オイシイとこだけ | トップページ | 広島(東京)●3-5 今年らしいホーム最終戦 »

2016年9月29日 (木)

中日(東京)○3x-2 非効率な試合で二位決定

中日(東京)○3x-2 非効率な試合で二位決定

私が着いたのは九回裏。またオイシイとこ持ってっちゃおっかなぁ〜、なんて思ってたら長野がバント失敗後に併殺打…。十一回にもワンアウト二塁三塁とサヨナラのチャンスにショートゴロホームアウト…。その結果、レフドラのチャンテメドレーが何と4度も。打たないのみならず最後に沢山歌わせるなんてどんだけ中日ファンにサービスしてんだ。てのは冗談だが、ペッターもヘトヘトである意味最後は音無しでホッとしていたのかもしれない。

13安打で2点、16安打で3点…何という得点効率の悪い試合。。まさか12回裏まで見ることになろうとは思わなんだ。表に好送球見せた寺内がワンアウト満塁からファウルポップフライとかやって、あーあ、と思ったら小林が初球あっさり決めちゃったという。12回表を抑えた時点で順位は決まってたけれど、まあ、勝って良かった。

順位は確定した。タイトルの掛かっている坂本と、今日の爆上げで目標の三割に乗せた村田は休ませて良いでしょう。一塁で恐ろしい守備を見せる前キャプテンも疲れを取らせなきゃ。智之を二桁のためにわざわざ投げさせないでしょう。というわけで、坂本以外の野手はほぼ減俸でどうでしょう。

明日はレギュラーシーズンのホーム最終戦。何か光るものを見たいものだ。

|

« 中日(東京)○5x-1 オイシイとこだけ | トップページ | 広島(東京)●3-5 今年らしいホーム最終戦 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

一度帰りかけましたが内野で立ち見してサヨナラを見届けました。1番と4番を替えない限りグダグダな試合は続くと思いますけどね。何にせよ勝って良かった。今日の最終戦は穏やかな気持ちで観戦出来ます。グッバイカルビ、尾花、村田善。

投稿: みつとし | 2016年9月29日 (木) 07時56分

2試合連続サヨナラ! 2位確定! っと素直に喜びたいのですが、あと1本が出ないもどかしい内容で疲れました。でもまずはホッとしました。(12回表は福田の打球がシングルで止まってラッキーでした) 残りゲームは落ち着いて調整してCSに全力で臨んでほしいです。ここにきて村田さんが好調なのは嬉しい。何とか維持してほしいです。けど、慎之助のファーストは…。
ファイターズ優勝、おめでとうございます。巨人がするはずだった(?)11.5ゲーム差を逆転して羨ましい。96年に逆転された広島と日ハムが共に優勝とは、不思議な廻り合わせのような気がします。(余談ですみません)

投稿: グー | 2016年9月29日 (木) 08時03分

みつとしさん
来年これでは戦えないというのが分かっただけでも収穫なのかもしれません。ベンチに代える気があればですが・・・。
坂本をようやく休ませられるかなと少しホッとした気持ちです。

グーさん
確かにあれをシングルで止められたことが大きかったですね。先週はギャレットのおかげ、今週は村田のおかげ、さてCSは…というところでしょうか。来年も慎之助一塁固定というのは避けたいところです。
ハムが逆転されたのもその年でしたっけ。2年後のビッグバン打線時だったかなと記憶してました。しっかり四球を取れる打線も素晴らしいのですが、大谷の年、と思わせる昨日の完封でしたね。

投稿: Taka | 2016年9月29日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)○5x-1 オイシイとこだけ | トップページ | 広島(東京)●3-5 今年らしいホーム最終戦 »