« 広島(東京)●4-6 微差は大差 | トップページ | 中日(ナゴヤ)●4-5x テキトー継投とノーコンと四球拒否と »

2016年9月11日 (日)

広島(東京)○8-0 戦いは始まっている

広島(東京)○8-0 戦いは始まっている
バントをもっと練習しましょう

相手は遅い時間まで美酒に酔っていたのだから、今日はもう当然の結果。この七回無失点は参考にならないと見て良いでしょう。そんな試合でも高木の戦いは始まっている。ポストシーズン?いや、そんな短期のことではない。来年ローテを守るにはさらなる成長が必要となる。被弾を減らすことはもちろんのこと、今日のように自分を助けるためのバントを大事にしなくては星はついてこない。二年目にぶつかった壁、この経験をどう活かすか。

チョーさんの打席内容はシーズン通して今が一番良いのではないか。遅いよ、と言いたい気持ちはかなりあるが…ボールを見る姿勢が出てきたのは変化かなと。一番センターを守るには四球を増やすことでしょう。

順位はほぼ決まり。気になるのは坂本のタイトル。守るのではなく、.350を狙って欲しい。遊撃手では数少ないOPS1超えも。それを達成したら…四億かな。そう思えるぐらいすごい記録。

重信と片岡が下がり、大田と長谷川が昇格した。ここから育てるのかなというところで重信を落として、シーズン決まった翌日に大田を上げる…何だろうこのタイミングは。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(東京)●4-6 微差は大差 | トップページ | 中日(ナゴヤ)●4-5x テキトー継投とノーコンと四球拒否と »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

勝って当たり前でも大勝は嬉しいです。
若い投手がバントを苦手にしてるのはほんと残念。川相さんが1軍に戻ってきてほしい。
優勝後の現地でホームが半分赤いのに辟易しましたが、誠也をしっかり抑えたことで溜飲がさがりました。
小林のリードが問題視されてますが、のーこんを複数名ハンドルするのは大変と思います。

投稿: みつとし | 2016年9月11日 (日) 21時17分

一晩たっても悔しさを拭いきれませんが、後ろ向きばかりでもいけませんね。まだシーズンは続くのですから。でもやはり本拠地で相手の胴上げはキツいですね…。長島監督1年目の時も後楽園でカープ初優勝の胴上げだったようですが、何か因縁めいたものも感じます。(じゃあ来年はズムスタで巨人優勝?)ただ、当時と違ってシリーズ出場のチャンスはあるのですから、厳しいとは思いますが頑張ってほしいです。二日酔い相手とはいえ、高木の勝ちは前向きに捉えたいです。 でも、重信降格…? 大田が今頃…というのは同感です。CSに向けて、チームをどう整備していくのでしょうか?

投稿: グー | 2016年9月12日 (月) 00時14分

おはようございます。昨日は現地観戦、練習見学してきました。大田、長谷川の昇格。何故かG球場でもドームでも練習見学すると必ずヤスジ(我が家での呼び名です)がいます。それだけアップダウンしているということで、もう降りないように踏ん張ってほしいですね。練習ではさすがにかっ飛ばしていましたから試合で出すだけかと。
片岡はコンディション良くならないですね。手術でも必要なのか?心配です。来年の契約も…?
練習見学で片岡のバットを持たせてもらいました。鉛が入っているかのように重く感じました。凡人ではとても振れません。
努力している姿を何度も見てきましたから、もう一頑張りしてもらいたいものです!

投稿: とし吉 | 2016年9月12日 (月) 10時55分

みつとしさん
ヘーゲンズからの大量点なら喜べなくもないですが、岡田に三者三振という事実もあるのですよね・・・。
田口と高木のバントは去年からの課題なので自分を助けるためにもしっかりやってもらいたいですね。
連弾くらったとき、鈴木を追い込んでいましたからね。あの一本目は勿体無かったです。

グーさん
ペナントを取る戦いは終わりましたが、選手はこれからの生活が掛かっています。自分は安泰と考えずに一プレーに集中してもらいたいですね。
胴上げだけ見ましたがあとはいいかなと帰りました。こういう思いをするからこそ勝ったときの喜びも大きいのかなと感じます。
優勝が決まる前に上げるチャンスはありましたが、決まってからというのが気になります。

とし吉さん
色々な呼び名がありそうですね笑
飛距離は間違いないのだからあとはいかに実践で出せるかですね。選球を磨くだったり配球を読むだったり。出るために、外野だけでなく一塁の練習もすべきでしょう。慎之助が一年フルに出られるとは思えないので。
代打で出た片岡の打席を見ると、何で上げたの?というぐらい良くなかったですね。クルーズのレギュラーが保証されているわけではないので、奪う気持ちで臨んで欲しいです。

投稿: Taka | 2016年9月12日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(東京)●4-6 微差は大差 | トップページ | 中日(ナゴヤ)●4-5x テキトー継投とノーコンと四球拒否と »