« 初の対外試合はボロボロ | トップページ | オープン戦始まる »

2017年2月19日 (日)

代表相手には完勝

前日ボロボロだったのにナショナルチームには完勝しちゃうという不思議なチーム。移動して見る術は無いと思っていたが、何と機内で見ることが出来た。ANAの機内wi-fiで提供しているライブ番組に何とG+が入っていた。寝る気満々だったが、見られると知ったからには当然見ることに。

そして映って最初に目にしたのは…岡本の華麗なポロリ。。前日までギリギリのフライを捕っていたのに追いつけた当たりをまさか落とすとは。ノーアウト二塁のピンチだったが吉川光夫が良く抑えた。この日はマイルズ-光夫-カミネロ-乾-戸根-田原の完封リレー。
この日は攻撃時にWBC公式球が使われていた。そんな中で立岡のスリーベースから重信のタイムリーで先制。小林、クルーズの連打から重信が送って坂本ヒットそしてレフト後逸で二人生還。八回に重信の内野安打で作られたチャンスを石川がモノにしてダメ押し。
陽が一軍を離れたことで重信にチャンスが訪れたということか。時間をかけて内野をやらせると思っていたが、キャンプでも内野組とは別練習だったので外野になりそうだ。そして先制の起点となった立岡は内野で定位置を狙うこととなるか。陽の状態によっては今日の二人がそのまま上位ということも考えられる。坂本の前で多く出塁出来れば得点も上がってくることとなるだろう。

明日から再び日常が始まる。余裕があれば今後のためにキャンプに行くときに気をつけたいことをまとめたい。役に立つかどうかは不明笑

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 初の対外試合はボロボロ | トップページ | オープン戦始まる »

「読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

takaさん、お帰りなさい。
充実した沖縄キャンプ視察だったようですね。
昨日の試合はお試し守備が多くて投手には気の毒でしたが
そこを抑えられるのがいい投手。
みつお、いいじゃないですか。
不安が残るのはやはり打線。
しんのすけ、ギャレは何しとんねんという感じ。
実践で上げてきてくれるといいんですが。
他球団ながら平良が結構良かったみたいなのでちょっと嬉しいです。

投稿: みつとし | 2017年2月20日 (月) 06時08分

Takaさん、お疲れ様です。
そして、ごぶさたしております。
尚広の引退で、この先誰の盗塁を楽しみにすれば良いのかと悩んでいましたが、どうやら重信になりそうですね。まずは、彼に何としてもレギュラーの座を勝ち取ってもらいたいです。
報告が遅くなりましたが、なんと!先月、(なぜか?)富山で尚広のミニトークショー&サイン会があったんです。もちろん親子で参加しました。一緒に撮った写真は家宝級です。
実は私はロッテ時代から小坂誠も大好きな選手だったので近い将来、2人が(何軍でも構わないので)巨人のコーチになったら夢のようです。
最後になりましたが、今シーズンもTakaさんのブログで楽しませていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: ニョロニョロ | 2017年2月20日 (月) 21時27分

みつとしさん
戻りました。
これだけ休みを取ることももうなかなかないので今年がマックスな気がします。
名前の挙がっている左打者二人は開幕に合わせて仕上げているところと解釈します。状態は悪くないと思いますよ。
将来ローテに入ると思っていた投手なので、平良がどこまで伸びるかですね。

ニョロニョロさん
ご無沙汰しております。
坂本の前を打つチャンスメーカーを誰にするかというところで頭を悩ませていると思います。そんな中、重信を使いたいと思わせる働きを見せれば監督も起用に踏み切れるのではないかと思います。
富山で素晴らしい出来事がありましたか。何か縁があったのでしょうね。心に残る時間をすごせたようで何よりです^^
大好きな選手が魅力ある選手を育てる…夢がありますね。素晴らしい技術を後輩に伝えてほしいです。
楽しいと感じて頂けるような文を書けたらと願います。今年も宜しくお願い致します。

投稿: Taka | 2017年2月20日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初の対外試合はボロボロ | トップページ | オープン戦始まる »