« 沖縄三日目 ノックがあったみたい | トップページ | 代表相手には完勝 »

2017年2月19日 (日)

初の対外試合はボロボロ

初の対外試合はボロボロ
最終日にこんなものを見せられるとは…

今日も尚広トークショー見てから帰れたかもしれないけれど空路移動の時は無理せず早めに、ということで沖縄キャンプ観察は昨日で終了。

監督の言葉どおり、良いところが見つからない試合だったかと。期待出来そうなそうな若い野手は岡本と石川ぐらいかな、今のところ。飛ばせる選手がほとんどいないのもここまでのドラフト戦略の問題なんだろう。高卒選手取るのを自粛したのなら二位でも取れた桜井ではなく競合で吉田正尚行っとけと。これはこの先何度も言いそう。
その桜井は他の面々と比較したら厳しい立場なんじゃないかと。たまに良いストレートがあっても自ら首を絞めるような投球をしては。宮崎残留となった高木勇人と代わらないようにするには物足らない結果と内容。これなら大竹を使うでしょう。
田口の連続被弾には驚かされたが、去年もこの時期炎上してなかったっけ?ここからどう修正出来るかでしょう。左も競争相手は多い。
攻撃に関しては、布陣決まるにはまだまだ掛かりそう。一番と計算していたであろう陽の開幕がないとするならば、誰とするか。外国人枠もケーシー・マギーが入りそうな流れだが、そうなると村田が外れる。まだまだこれは分かりそうにない。
残り一ヶ月と少し。ここから誰が出てくるのか。期待と不安を抱きつつ帰京。沖縄の一部分を感じたに過ぎないが、素晴らしいところだった。また絶対に訪れたい。

|

« 沖縄三日目 ノックがあったみたい | トップページ | 代表相手には完勝 »

コメント

あらら、管理人さん、昨日お帰りですか。お疲れ様でしたね。
今日の試合まで見れたらよかったですね。
このコメントは今日G+見た後に書きました

投稿: 上野 | 2017年2月19日 (日) 15時27分

上野さん
出たのは今日ですが、球場寄らずに空港行って正解でした。荷物預けるのにあんなに並ぶとは…。他チームのファンもいますし、外国人も多い、混んでいたのは分かる気がしました。
ちなみに今日の試合は見られました。理由は後ほど。

投稿: Taka | 2017年2月19日 (日) 16時50分

今日の試合まで見れてのお帰りですか、
それはよかったですね

投稿: 上野 | 2017年2月19日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄三日目 ノックがあったみたい | トップページ | 代表相手には完勝 »