ポジティブ要素はあまりなく
今日はイースタン開幕。G+で放送していたので一軍の試合とあわせてチェック。
まずは一軍。この日もミスで得た一点のみというお寒い攻撃陣。打てないだけならまだしも守れないというからタチが悪い。辻がショートゴロを確実にアウトにしていれば内海も無失点で乗り切れたかもしれない。河野は相手が空振りしたボールをキャッチ出来ない。だが彼らのところにはそのまま代表組が入る。それが救いか。ケーシーの三塁守備、あれは投手泣かせだなと。伊志嶺のサードゴロが二塁打になっちゃうのだから。五点目はそれが原因。せめて投手陣には迷惑をかけないようにしてもらいたいものだ。
というわけで収穫はあまりなし。戸根を一軍に置いてはいけないと分かったことぐらい。
さてファームだが…だいぶ楽しみは絞られてしまった感がある。陽岱鋼と吉川尚輝の状態確認ぐらい。スタメンに松本、亀井、寺内、脇谷、相川…陽を含めて6人が30代。そしてこの日の3点は35歳の脇谷が取ったもの。何だこのワクワク感の無い布陣と結果は。。寺内の二併殺見にファームウォッチャーは川崎に脚を運んでるじゃないぞ(猛毒)。
気になる二人だが、もう少しかかるかなという印象。出る分には問題なさそうだが、実戦から離れていただけにそこは時間が必要かと。二人からファームに話を戻すと、投手を見る楽しみはまだまだありそうだが、野手はこのままだと楽しみが…となりかねない。
今年は身体づくり中心だろうけれど、育成ドラ2の加藤脩平は気になる。実戦はもう少し先かな。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
| 固定リンク
「読売ジャイアンツ」カテゴリの記事
- エグいライナー(2024.10.09)
- 二軍とは(2024.10.08)
- 2024リーグ戦終了(2024.10.06)
- 編成に影響を与える動向(2024.10.05)
- まだ出る可能性も(2024.10.04)
コメント