酷い野手
攻撃は昨日と全く変わらず。今村のチンタラ投球で試合時間が長引いただけ。石川慎吾のタイムリーツーベース以外は安打無し。
思うところは多々あるが、柿ピーが一軍に残って今も出ているという現状が、野手の弱さを表しているよなと。紅白戦練習試合含めてヒットも出ていないこの選手が何でまだ一軍にいるんだろう?と思ったが、いないんだなということ。川崎では打線が爆発しているだけど、一軍で打ってこそでしょう。そこで満足してもらっては困る。
重信がランナー一塁フルカウントからストライク見逃して三振併殺。3点差でエンドランってのもどうかと思うけれど、際どいボールじゃなく明らかなストライクをあの場面で見逃すっていうのは反省すべきところ。彼に求められるのは最後増田が見せたような粘り。
と、増田の話が出たので話を変えると、育成契約の選手はやはりモチベーションが違うよなと。相手の西田もあと少しでホームランという当たりでアピールしていたし、打たれた篠原もノーアウト二塁のピンチから2三振を奪い失点しなかった。そして増田、と。結果の出ない野手陣は何を思うか。
こんな何もない試合の中でも収穫は、今村が何も変わっていないということが分かったこと。無駄球が多く二巡目に取られる、毎度のこと。中でも新井に打たれたタイムリーなんてバッテリーが考えていないわな。代打で出てきた選手の初球に投げる球か、あれ。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「読売ジャイアンツ」カテゴリの記事
- エグいライナー(2024.10.09)
- 二軍とは(2024.10.08)
- 2024リーグ戦終了(2024.10.06)
- 編成に影響を与える動向(2024.10.05)
- まだ出る可能性も(2024.10.04)
コメント