« 阪神(東京)●1-4 必然の負け | トップページ | 阪神(東京)●1-2 内海に勝たせなきゃならない試合 »

2017年4月22日 (土)

阪神(東京)◯4-1 田口の巡り合わせ

阪神(東京)◯4-1 田口の巡り合わせ
田口今年はイニング全然食えてなかったけれど、先週幸運の勝利が転がり込んできたことが楽にさせたのかな。今日は長打1本四球1つでHQS成功と文句なし。二週間前の中止は今のところ彼にとってはツキがあったのかなと。状態の良くない時に負けがつかず、そして今日本来の投球を出来た、と。ツキがあるなぁ。ここからは実力で試合を作り続けてもらいましょう。

慎之助休養日の打線はしょぼくて、坂本個人軍?という状態だったが、坂本のタイムリーに繋がる中井の四球だったり、3点目に繋がる橋本の四球は評価されて良いのではないかと。長野さんも選べてたし四球って大事だよ。ね?3-1からボールのフォークに手を出した小林くん(毒)

村田さんはここで仕事をしないとという焦りからか、打ってもヒットにならなそうなボールに手を出していた。悪循環となった今日だが、出番は必ず訪れるのでその時に良い状態になっていることを願いましょう。こんな時に三塁のケーシーがバックスクリーン弾打っちゃったけど。

気づけば広島との差は縮まった。序盤ならダメージは少なかったが、次はやり返してほしい。だがその前に明日の勝利を。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)●1-4 必然の負け | トップページ | 阪神(東京)●1-2 内海に勝たせなきゃならない試合 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

マイコラスで痛い負けの後、なんとか勝ってやれやれですね。

僕は昨日は58通路の見切り席から見てたんですが、坂本はワンバウンドを打ったんかと思いました。すごいバットコントロールでしたね。イチローがワンバウンドを打ってヒットにしたのを思い出した人も多かったでしょう。
しかも盗塁もして、守備も含めて、賛辞しか出てこないですね。

投稿: 上野 | 2017年4月23日 (日) 07時11分

上野さん
昨日の返信公開してませんでした、すみません。
長いシーズン、マイコラスでも負ける時はあるのでその時は他の投手がいかにカバー出来るかでしょうね。
坂本のタイムリー、あまりに低い位置だったのでワンバンのゴロかなと思いきや、地面すれすれのボールを拾い上げてヒットにするとは…。
素晴らしい活躍ですが、一つ気になるのは四球選ぶ確率が低くなっている点です。結果的にはタイムリーになりましたが、あのボールは去年なら見送れているのではないかなと感じました。ただ、坂本自身もそれは分かっていたようなので安心しました。

投稿: Taka | 2017年4月23日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)●1-4 必然の負け | トップページ | 阪神(東京)●1-2 内海に勝たせなきゃならない試合 »