« ヤクルト(東京)●0-7 理解出来ないこと | トップページ | DeNA(横浜)○5-3 グダグダ試合を決めたのは »

2017年5月18日 (木)

ヤクルト(東京)●0-1 何のためのヘッド

「7点も取られたら『あーあ』となるわ」
誰かほんとに由伸の横にいるおじさん黙らせてくんないかね。口開いてもロクなこと言わねえんだから取材されないようずっとカルビ食わせとけよ、野菜抜きで。本当にねえ、無策なのを棚上げして投手のせいにしてんじゃないよ。1点でも一緒だろうに。チームを一丸にするべきところを何で雰囲気悪くするようなこと言うかね。これで「1点で抑えたのに『あーあ』となるわ」と返されたら何て答えるのかね。というか、何度目の1点差負けなんだろ。これはどう回答してくれるのかな^ ^

まあ一つミスを挙げるなら、4番と5番はどう考えても逆だったなと。ケーシーが4安打したから言っているわけではない。慎之助休ませるなら状態の上がっているケーシー4番で当然でしょ。結果の出なかった村田をどうこう言う気はないな。長野は2安打したから…なんてフォローすると思ったら大間違い。あの三振、ボール球振ったって何にもなんないの。次實松というところで四球嫌がってストライク投げると思ったのかね。そういうところよ。

坂本がヤクルト戦打てないことがモロに響いてるが、それだけチームは彼に依存しているとも言える(でも何でエンドランさせる?)。そういう打線なのに投手陣を責めるヘッドコーチ。前打撃コーチやってたのって誰だっけ?ま、そんなのに頭下げて要請したGM(笑)が悪いってことにしとくか。

最後に、宮國は素晴らしかった。ナイスピッチングを有難う。

カルビ黙れと思った方はクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(東京)●0-7 理解出来ないこと | トップページ | DeNA(横浜)○5-3 グダグダ試合を決めたのは »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントします、毎日の更新楽しみにしております。イライラが続く毎日ですね。
よくtakaさんがふれてますが、四球拒否や状況判断ができていない等、おそらく首脳陣も口酸っぱく指導しているはずです。選手も野球を生業にしている以上わかっているでしょう。それができないのはそもそも能力がない、プロのレベルではないのか。そう考えるとドラフト、育成等から見直さなければいけない時期なのかなとも思います。
ただ、まだペナントは始まったばかり。出遅れFA組、ギャレット、クルーズ、杉内、片岡、
岡本。高橋監督には一軍二軍総動員で戦いぬいてもらいたいです。
手のひらかえさしてもらいたいですね!

投稿: あっくん | 2017年5月19日 (金) 02時06分

かつてこれほど嫌われたコーチはいたでしょうかね。球団の評価が高くて残っていると新聞には書いてありましたが、存在が意味のある人にやってもらいたいですね。
さて、今日からのカード、去年のこの時期、天気のいいデーゲームでギャレットがホームラン打ちまくったのを思い出すんですが、今年はいなくて残念です

投稿: 上野 | 2017年5月19日 (金) 07時29分

カルビさんがそういう事を言ってたのですか、ホンマ腹が立ちます。TVで若手の打撃練習にカルビさんが指導しているのを時々みるとコンパクト菌を植え付けるのではないかとヒヤヒヤしてます 笑
村田選手はいきなりスタメン4番を任せられても直ぐ結果を出せる選手ではなかなかないので可哀そうな気がします。マギーを4番に据えるのがベストですね。
今年は監督2年目であるにも関わらず、采配に?がつく事が多いように感じますが、タカさんは如何お思いですか?作戦はカルビと相談、投手は尾花かな?試合運びをみると選手も集中出来ないようにみえるのは私だけかもしれませんがね。

投稿: まさやん | 2017年5月19日 (金) 09時32分

あっくん
もともとチーム全体で四球は少ないので、これはもう査定の問題なのか教育の問題なのか、ということでしょう。長野の変わらない姿を見るととてもコーチ陣が言ってるとは…。
野手はそもそも指名自体そんなに多くなく、取ったとしても非力ばかり…眼力の問題でしょうね。
本当に手のひら返させるぐらいになってほしいです。

上野さん
策はない、モチベーターにもなれない、本当に何が出来るんだって思います。締め役なら伊原さん空いてたのに選んだのがよりにもよって辞めるつもりだった人、と…。
ギャレットを使うだけでも相手は重圧感じるのでしょうが、故障中ですからねえ。。

まさやんさん
カルビが石川慎吾について触れてからノーヒットという…。染まって欲しくないものです。
4番と5番の順番だけは理解出来ません。こういうことがあるので、采配には疑問符です。交代にしても準備が足らないように感じたことが何度かありました。打席の途中で変に間を作って失敗というのは勘弁願いたいです。水曜の継投は今でも理解出来ないです。このままだと池田も使い潰されて落とされるかもしれません。

投稿: Taka | 2017年5月19日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(東京)●0-7 理解出来ないこと | トップページ | DeNA(横浜)○5-3 グダグダ試合を決めたのは »