« 阪神(甲子園)●1-6 再び上がれるかは本人次第 | トップページ | 広島(東京)●0-9 迷走 »

2017年5月26日 (金)

広島(東京)●2-7 誤ってなかった違和感

追い込んでから打たれたところに不満はあるが、相手が上回ったということでしょう。しかし重信のバックホーム判断、悪いけどホーム投げた瞬間にア●って叫んだわ。間に合わないのに投げて打者走者に二塁まで進まれた。これが4点目のタイムリーにつながったのだから、取られたのは彼の責任。これこそ叩かれるべきプレーではないのかな。橋本が降格した原因となった雑返球よりタチが悪い。判断の問題だから。

今日のやつに比べりゃあ去年レフトフライ捕り損ねたことで、落としもせず使いもせず干して、その間に愛人使い続けてたのは意味分かんないわ。その干されてた人は今日札幌で6号勝ち越し弾を放ち、使われた愛人は併殺、チャンスで初球ポップフライ、送球捕れず。去年おかしいと感じた私は間違っていなかったというわけだ。

今更愛人二塁ならケーシー二塁にして我慢し続けている村田さん三塁で使った方がまだ良い。と言っても実際二塁任すのは厳しいから山本ヤス上げましょ。慎吾と同い年のマスク良しコンビ、何とかしようという思いが伝わってくる二人は人気出ると思うけどな。

明日は椋丞なのでサネで行きましょう。小林にこだわらなくて良い。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(甲子園)●1-6 再び上がれるかは本人次第 | トップページ | 広島(東京)●0-9 迷走 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

いつも思うんですけど、何故石川を下げて重信を残すんでしょうか。今日も、立岡をセンターに入れるなら、そこだけ代わればいい話だと思うんですが。鈴木の後継者として売り出したいのでしょうが、疑問しかありません。
脇谷のプレーは論外、個人的には阿部のミスにもかなりガックリきました。劣勢でも、出来る事はしっかりやらないと…出場している限りは言い訳は許されません。ファンが見ているのですから。
このままでは坂本が壊れてしまいそうで本当に心配です。

投稿: だいすけママ | 2017年5月26日 (金) 23時08分

Taka さん、お疲れ様です。
明日、明後日と息子とドーム参戦します。
明日はドームホテル宿泊なので何時終了でも構わないんですが、明後日は帰りの新幹線が6時なので田口に短時間での完封希望です(笑)。
是非とも、楽しくて旨いビールが飲みたいですね。

投稿: ニョロニョロ | 2017年5月26日 (金) 23時17分

管理人さん、おはようございます。
はっきりと力の差がでましたね。V9時代、相手チームはいつひっくり返されるかわからんと思いながら闘ってたという記事がありますが、まさに逆になってますね。信じられないミスの重なりも、プレッシャーとなってるんでしょうか。広島の選手達は伸び伸びやってるのがはっきりわかります。鈴木選手なんかその典型です。オーラが違います。勝負の世界なめられたらおしまい。この広島との負のスパイラル、早く脱却しないと。

投稿: ひーろーず | 2017年5月27日 (土) 07時13分

こりゃ今季もう広島に勝てないんじゃないの?と思ってしまいました…
選手個々のプレー、ミスや失投にも言いたいことはありますが、何より不満なのは、相手がチームとしてジャイアンツを倒しに来てるのに、こちらは選手任せ(に見える)で常に同じように負けてることが腹立たしい。
無策過ぎる、悔しくないんか、とか文句言ってないで、あなたが策を練ってください!ヘッドコーチさん!!

投稿: くまさん | 2017年5月27日 (土) 08時31分

だいすけママさん
打順との兼ね合いだったのでしょうけれど、慎吾下げて重信?というのは不思議に思いましたね。
ミスの連鎖ってやつですね。無駄な失点が本当に多いです。大竹が投げていた試合は休ませてよかったんですけどね。途中で諦めモードでしたから。

ニョロニョロさん
おおっ!富山から参戦ですね。まずは勝つころでいい気分でドームホテルでくつろいでほしいですね。喜べる二日間となれるよう、私も応援頑張ります。

ひーろーずさん
おはようございます。
力の差が出た試合でした。ミスは技術の問題だと思います。チャンスに何も考えず初球ポップなんてのはプレッシャーかかってる選手はしないでしょうし。粘れず非力ファウルフライの二番もそうです。執念も感じられません。

くまさん
ベンチと選手で一丸となって相手に勝つ姿勢が必要なんですよね。記事には書かなかったですが、慎吾の打席でのエンドラン指示も相手を見ていない采配と感じられました。指示がなかったら振らずにボールになっていたと思います(結果は三振)。
ヘッドには何も期待してません。要請したGM(笑)の責任ですね。

投稿: Taka | 2017年5月27日 (土) 10時29分

山本が2軍で好調ですね、早く1軍で見たいです。陽、山口投手、山本が復帰して初めてプロが揃った気がします。
立て続けにビッグイニングを造られてはいけない、しっかり対策をたてないと・・と試合後に厳しく指摘した村田バッテリーCと新聞記事にありましたが、この人は評論家としてベンチにいるのでしょうか?多くの首脳陣が他人任せ、勝負勘がない、依怙贔屓・・・大田もその犠牲ですね。
岡本もそうならなければよいがと危惧します。
早くこの首脳陣を一掃しないと巨人というチームはガタガタとなってしまうのではないでしょうか。

投稿: まさやん | 2017年5月27日 (土) 10時50分

まさやんさん
キャンプでは山本と立岡を二塁で鍛えてましたので、首脳陣がシーズン年初に描いていた構想に近づくのではないでしょうか。
昨日の試合でビッグイニングは無かったと思いますが…3点取られた時の3点目は重信のミスですし。そういや去年相川を使いましょうとおかしなことを言ったコーチがいたようですが、謎のままですね。
首脳陣の一部もそうですが、まずはドラフトで非力上位指名しちゃうようなフロントからですね。

投稿: Taka | 2017年5月27日 (土) 12時15分

今年もジャイアンツ調子が良くないですね。5連敗してから調子が悪くなってるし3タテ勝ちが全然ないから。

それから、2軍でやってる選手たちは1軍でやってる選手たちよりたくさん打ってるんですか?

2軍のことは知らないので。あと、よくファンが1軍で使ってる選手を1軍から外してほしいとか言いますがみんなが打てなきゃ変えても1軍から外しても意味ないと思うんですが?

1人や2人くらいが打てても勝てないし。

今のジャイアンツは昔強かったときと違いますね。

とても心配です。今のままだと今年も優勝出来なくなってしまいます。

投稿: ファン | 2017年5月27日 (土) 20時16分

ファンさん
調子が良くないのか実力なのか、ですかね。
問いかけが良く分からないのですが、一年間28人だけで戦うわけではないので入れ替えという考えは起きて不思議ではないと思います。
4点取られたらおしまいという気持ちで常に投手が臨んでるからハードだなと思います。すぐ取り返すから大丈夫ですよ、と言えるような野手はいないのではないかと。ちなみに昔そのセリフを使ったのは現在まで長く打撃コーチをしている人です。
開幕前に書きましたが、今年逃すと来年はもっと厳しいです。。

投稿: Taka | 2017年5月28日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(甲子園)●1-6 再び上がれるかは本人次第 | トップページ | 広島(東京)●0-9 迷走 »