« 阪神(東京)●2-4 二人でダメなら | トップページ | 広島(MAZDA)●2-11 何か対策を検討しているのか »

2017年5月10日 (水)

阪神(東京)◯9-7 収穫のある連勝止め

阪神(東京)◯9-7 収穫のある連勝止め
アーチ5本出たけれど、このE1が試合を決したか…

連勝中のチーム、9点差を逆転したチームってのはやはりモメンタムがある。色々あったけれど、止められたことを先ず良しとしなきゃ。クリーンアップ揃い踏みしたんだから絶対落とせない試合だったし、ホッとしたのが正直なところ。

慎之助ツーラン、坂本スリーラン、ケーシーソロからの、長野ライトへ一号。飛ぶボール?と思ったが、あの北條の当たりは届かなかったんだよな。岩貞の後を受けた松田からも坂本がアーチ。さらに小林のツーベースで追加点。

9-2となったが簡単には行かないだろうなと思っていた。しかしあそこまで崩れるとは。六回池田でスコット二回はダメだったんだろうか。反省点は改めて締めに。

このモメンタムが続いたらもうそういう年だとお手上げだが、つい一ヶ月前はどのチームがそうだったか覚えているでしょう。そう、波はあるもの。そういう意味では、再現性のあるアーチで勝てたというのは大きい。あとは四球数を増やせば戦えるでしょう。

勝った時こそ反省を。というわけでまとめましょう。
・だから亀ちゃんは代打だっての
・北條相手に山口投げさせるの禁止
・90球超えるとポンコツ化…糸原押し出しは無いわ
・コバちゃん何であれでタッチアップ出来ないか
・追い込んでからの被弾はダメ
・チョーさん七番だと成績は別人

うむ、かなり得るものはあった。あとはこれをベンチがどう活かせるか。さ、次こそ広島相手に勝ち越さんと。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)●2-4 二人でダメなら | トップページ | 広島(MAZDA)●2-11 何か対策を検討しているのか »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

管理人さん、おはようございます。
阪神の勢いを考えると、ハラハラドキドキの終盤戦でしたね。8回9回は外人で、その前までは先発がというのは贅沢なんでしょうかね。ただ二人の両外人も、回またぎを何回も繰り返すと疲労蓄積が後半にどう影響するか心配しています。ぼちぼち下から戸根選手あたりが上がってきて欲しいところです。
そして小林選手ですが、もう彼を絶対に使い続ける方針なんでしょうかね。得点圏絡みで彼のところに回るケースが多く、代打でもと思ったことは度々です。春先は宇佐美選手に期待してましたが怪我はもったいなかったですね。

投稿: ひーろーず | 2017年5月11日 (木) 10時06分

ひーろーずさん
おはようございます。
私もイニングまたぎは基本避けてほしいのですが、昨日に関しては二連戦であること、前日投げていないこと、相手の勢いより、致し方ないかなと思いました。繰り返さないことですね。戸根は徐々に結果を残してますが、上でそのとおり投げられるかでしょうね。
緊急事態に備えて野手に捕手練習、とかさせてないで一人上げるべきだと思ってますが、上げないんですよね…。慎之助捕手時代は二人制でも良いかなと思いますが、今の打力では他の選手に頼りたくなりますよね。

投稿: Taka | 2017年5月11日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)●2-4 二人でダメなら | トップページ | 広島(MAZDA)●2-11 何か対策を検討しているのか »