DeNA(横浜)●4-6 逃げのち10日間休み
終わってみて勝敗を決したのは、初回の三流被弾だったということでしょう。二回に連打は出たものの長打はなし。打力の差が出た試合とも言える。とも言える、と書いたのは敗因は明らかなんで。
初回にツーアウトから四球直後に四番に初球被弾。下位の左打者にチャンス作られてまた逃げた後に四番にタイムリー。またまた下位の左打者にチャンス作られて降板。そのランナーが決勝点となった。この投手は中12日と十分間隔を空けてもらい、さらに得意としてる相手。これは優しい性格の私でも擁護は無理。ん?何か間違ったこと言いました?
桑原はあのタイムリーが久々の安打となったが、スコットのストレートにもついていける桑原に追い込んでからそれ求めるか?という疑問もあるが、こういう状況で打たれるのも桜井というか。連投だとボールは全く行かないことが分かった、と。三日前にドームで見た投手と同一人物とはとても思えないボールだった。これで七回の男というのは厳しいかな。
四点たまたま取れたものの打線は湿ってると見て良い。追加点を奪えなかったのは、そういうことでしょう。というか火曜も慎之助で勝ったようなものなので。クリーンアップに長打が出なくなるとキツいか。
よろしければクリックお願いします。
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- DeNA(東京)◯4-2 いざCSへ(2024.10.02)
- ヤクルト(神宮)●4-5x 夜に映えるオレンジ(2024.09.29)
- 中日(東京)◯3-1 あとひとつ(2024.09.27)
- DeNA(横浜)◯12-4 運と収穫(2024.09.26)
- DeNA(横浜)●0-1 負のオセロ(2024.09.25)
コメント
管理人さん、お疲れ様です。
はぁ~やっぱりでしたね。間違いなく4~5点取られる確率の高い投手。自軍は4点台を取るのがやっとの状況。残念ながら結果は見えてましたね。
最近OPSやら、打者や投手の評価が数値で語られるようになりましたが、私は正直「?」ですね。こういう評価が広がったせいなのか、よく負けた投手が「試合は作れたので」というコメントを残します。私は「なんじゃそれ?」です。2-3で負けたのに試合が作れた?
負けは負けなんです。3点取られた自分の投球が敗因ですと答えるべきと思います。
以前内海選手がそういうコメントを出したのを思い出しました。3点以内に抑えれば投手は評価されるという考え、私は好きじゃありませんね。やはり勝負ごとですから。
投稿: ひーろーず | 2017年5月20日 (土) 18時33分
ひーろーずさん
お疲れ様です。
DeNA相手に稼いでいたからわざわざローテ変更させたにもかかわらずコレですからね。
セイバーメトリクスが知られるようになった現状では、野球選手が〇回〇失点なら役目は果たした、っていう考えは持っても不思議ではないかなと思います。仰ることも理解出来ます。もし智之がそういう状況になったなら、自分の責任と言っているでしょうね。
投稿: Taka | 2017年5月20日 (土) 20時19分
いやー残念。
亀井のダブルプレーが痛かったですね。
あと、管理人さんと席が近くて挨拶できてよかったです。
あと、レフトスタンドから見てて、桜井の球速がわかりましたか。目がすごいですね。僕は全くわかりませんでした。まあ酒飲んでるか飲んでないかの違いですかね。
さあカード勝ち越しへ、夢に見た舞台とすばらしい応援歌作ってもらった田口になんとかしてもらいたいですね。
投稿: 上野 | 2017年5月21日 (日) 08時24分
上野さん
最後は相手の注文通りとなってしまいましたね。
球速は内野のスコアボードに表示されていたので分かります。139km/hのボールなら相手は対応出来ますね。
四番を温めての今日ですが、七回まで抑えて試合を作ってほしいですね。
投稿: Taka | 2017年5月21日 (日) 09時23分