« 日本ハム(札幌)○2-1 柱で止める | トップページ | 日本ハム(札幌)●1-5 恩返し される選手が 悪いだと? »

2017年6月10日 (土)

日本ハム(札幌)●2-3 インケツ

日本ハム(札幌)●2-3 インケツ
メンドーサのプロデュースメニュー食ったからゼロに抑えられたわけではない…はず

インケツGMの集大成という試合だったかな。放出した選手に被弾、チャンス広げられてヒーローになられ、中継ぎが不安なのにカミネロ下げてスターターとスコットの負担を増やした、と。カミネロ残しておけば8回頭から間違いなくスコットだった。そして、札幌ドームで初めて負け試合を見た。思えばこのインケツが来てから初めての札幌。ほら、書いたことがよく分かるでしょう。本人のためとか言って振れる選手放出して貧打に苦しんでるんだからアホくさ。本気で辞めてほしい。

継投の問題は、まぁ、前述の通り。気になったのは序盤の采配。陽岱鋼が先頭四球で出塁した後に、二番に入った慎吾に犠打指示。その打席は二回ファウルにした後、見逃し三振。その後ケーシーが併殺となった。これで慎吾が責められるようなら未来はない。ああいう野球したいなら、二番に彼を置くべきではないし、二番に彼を置くならあの指示は無い。彼に何を求めているのだろう。先頭四球後の犠打指示はただでさえ疑問なのに、理解に苦しむスモール指示だった。

最後に…あの釣り球要求、、全く意味が分からん。。嫌な予感しかせんかったわ。コバヤシィ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 日本ハム(札幌)○2-1 柱で止める | トップページ | 日本ハム(札幌)●1-5 恩返し される選手が 悪いだと? »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

北海道で観戦されてたんですね^ ^
私は、テレビ観戦でした(*^^*)

私もコバヤシーッ(怒
でした。

中田翔に打たれたのと、
田原がタイシに打たれた球も
コバヤシーッでした。
タイシは外角低め変化球が見えないの!
だから巨人出されたんでしょー。

私は放出反対派でした。

投稿: かんかん。 | 2017年6月10日 (土) 23時27分

現地観戦お疲れ様でした。太田の活躍は嬉しくもありますが、できれば巨人ユニでの活躍を見たかった。石川も頑張っていますが、贔屓の選手だっただけにやはり複雑な心境です。岡本も同じ事になるのかな、なんて思ってしまいます。

投稿: あっくん | 2017年6月10日 (土) 23時48分

かんかん。さん
うーん、大田の時は田原の完全に投げミスです。逆球でしたからね。その次に外角の変化球投げさせるつもりだったのでしょう。
中田の場面は…言い訳出来ません。
智之がキャリアハイ年の立岡に言っていた「ランナー置いてお前か泰示なら泰示の方が俺は嫌だ」それがよく分かります。後ろのうるさい関西弁がマグレとかほざいたましたが、飛距離は偶然じゃないから勉強しろよ、と思いました。

あっくん
後ろのうるさい関西弁(またか)が、出てから打ちやがってみたいに言ってましたが、使っときゃ本数は稼げたんですよね。それなのにレフトフライ落としただけで使われなくなって、でも愛人は使われ続けるという…。
岡本が出されないためには、一刻も早く今の役立たずGMを辞めさせることでしょう。一番飛距離ある選手を出すインケツですから。

投稿: Taka | 2017年6月11日 (日) 00時36分

何かしら違和感のある時って、あまりいい結果には繫がらないものですね(泣)
なぜ石川を2番に起用したのか?その石川にバント?違和感です。
「最後に坂本」も、う~ん…な気が。
継投は、いる投手的に仕方ない部分はあるのでしょうが、そもそも勝ちパターンを崩して首を締めてるわけですしね。

移籍後活躍してるとは言え、対パや他球団より打たれたことで、今まで大田の何を見てたのか、という煽りもあるようですが、これもチーム単位試合単位での策のなさですかね。

中田への攻め、素人ゆえ答えはわかりませんが、あっ💧って言っちゃいました(笑)ああいう、ここ!でのミス?危機回避力のなさ?小林応援してる身としては、本当に歯がゆいというか、悔しいというか。
バッテリーコーチの存在価値にも違和感ですよ。

投稿: くまさん | 2017年6月11日 (日) 00時38分

今度は北海道ですか、すごいですね。

チームの不安要素がまともに出た試合になってしまいましたね。とりあえず誰かを中継ぎに回すんでしょうけど、早めに対応してもらいたいですね。

ところで、札幌ドームは自由席のようですね。ちゃんと座れましたか?

投稿: 上野 | 2017年6月11日 (日) 08時16分

くまさん
おっしゃる通り、素人の私たちが違和感抱く時点で上手くいかないものなのでしょうね。
2本目のヒットは見られてませんが、他は明らかに失投でした。こればかりは策ではどうしようもありません。
村田善には確かに疑問です。

上野さん
あの中継ぎ陣でカミネロ下げる時点で分かってたことだと思いますが、それをやっちゃうのが今のインケツGMです。
どうにか座れました。指定の方が楽ですね…。

投稿: Taka | 2017年6月11日 (日) 09時39分

今更こんなこと言うのはなんですが、なぜ高橋監督は去年太田を我慢して使い続けなかったのだろう。高橋監督が就任して、僕はひそかに期待していた。ひょっとしたら太田をレギュラーとして起用してくれるのではないかと、原監督のような中途半端な起用はやめてくれるのではないかと。しかし僕の期待はもろくも崩れ、結局は原監督と同じような使い方だった。
僕の素人目ではありますが、太田ってパワーもあるスピードもある。確かに脆い面もあることはあるのだが(クソボールの変化球を力なく空振りしたり)、だいぶそんな脆さも去年は以前よりはマシになってたし、なぜ太田ではなく立岡や中井なのかと不思議でしょうがなかった。ひょっとして高橋監督に嫌われてるのではないかと思ったものだ。
そして今年のトレードである。太田にとっては良かったかもしれないが、ファンにとっては危惧したことが現実になった試合になった。チーム事情が去年と違うということはあるのかもしれないが、日ハムから来た石川は我慢して使い続けている。それなりに結果は出してるかもしれないけど、この程度の結果なら去年の太田だって出してなかったっけ?
今日の試合を見るにつけ、巨人低迷の原因が選手育成にあるというのがはっきりしたかなと思う。まあ誰もがそう思ってるんでしょうけども、とにかく今の巨人には希望の光が見えない。その希望の光の一筋が太田であったはずなのに、その太田は今の巨人にはいない。
太田にはようやく掴んだチャンスをぜひ物にしてほしい。

投稿: 恥ずかしながら巨人ファン | 2017年6月11日 (日) 10時05分

恥ずかしながら巨人ファンさん
ブログのコメントと言うよりは日記テイストでしょうか?
期待してる選手なら名前は正しく書きましょ?

大田干しに関しては前から書いてますが、好き嫌い以外の結論が出ません。彼に出番を与えず、お気に入りの脇谷に機会を与えたというのは、はっきり言って失敗です。
もう一つ解せないのは、守りに不安、アウトローに空振りが不満だとするならば、長野の守備範囲の狭さと長打の無さに何故我慢出来るのだろうと。広島に差をつけられるトリガとなったのは、間違いなく初戦のお粗末守備です。でも今も出ている、と。
というわけで、好き嫌いとしか思えない、というところです。

投稿: Taka | 2017年6月11日 (日) 11時31分

管理人さん、札幌ドーム球場遠征お疲れ様です。
この時期の札幌は緑が映え、抜けるような青空が広がり良い季節です。昔五年ほど住んだ経験があり、羨ましい限りです。
当時日本ハムが札幌進出を決めた時、親会社からは猛反対があったそうです。沖縄キャンプを12球団で真っ先に定番化したのも日ハムでした。
変化、改革は、それらを嫌う人たちを説得・理解させ具現化していくのは並大抵のハードルではないと思います。費用対効果を考え、コツコツと進めていく姿勢は筋が通っていると思います。資金力で選手を集める補強はもうファンは納得しないでしょう。それに投資力で見たら、既に読売Gはソフトバンク離されていると思います。育成に力を入れ、地元にちゃんとした施設も着々と展開し、将来に投資をしています。
ファンは現実と夢を追いかけるものです。昨日のスポーツニュースで中畑氏が、今年の補強について発言をし、GMについて言及したことが、私の溜飲を下げてくれました。観てる人は観てるんですね。

投稿: ひーろーず | 2017年6月11日 (日) 13時25分

確かに名前は正しく書かないといけませんね、失礼しました。
やはり高橋監督の好き嫌いですか。フロントもそれを察知して放出したのなら、大田にとって良かったかもしれません。

投稿: 恥ずかしながら巨人ファン | 2017年6月11日 (日) 15時48分

ひーろーずさん
お疲れ様です。
試合後は晴れてましたが暗めの雲があり、雨だったのを納得させられました。昔住まれていたのですね。懐かしい気持ちになれたでしょうか。
移転もキャンプ地の変更も大成功ですね。BOSの導入もファイターズでした。選手の入れ替えも根拠があります。それも成功してますからね。
インケツGMのやっていることが、まさに資金力頼みの補強です。そして結果は全くでない。中畑さんが仰ることも分かりますね。

恥ずかしながら巨人ファンさん
打てる選手がいて出られないから出すなら分かるんですけどね。長打ないチームがますます非力化してる現実ですから…。

投稿: Taka | 2017年6月11日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本ハム(札幌)○2-1 柱で止める | トップページ | 日本ハム(札幌)●1-5 恩返し される選手が 悪いだと? »