« 誰が考えた? | トップページ | 中日(東京)◯4x-3 怒りのち喜び »

2017年6月24日 (土)

中日(東京)●2-8 柱は良くやっている

投手は良くやっている、と書いてたが、それは訂正しよう。柱の投手は良くやってる、と。調子が今ひとつなマイルズ、今日ゼロのまま行くのは厳しかっただろうけれど、二点は陽が悪いから彼の責任ではない。後を受けたポンコツバッテリーがホームラン打ったことない選手に初球被弾というあり得ないことしてくれたから防御率上がっちゃったけど、本当によく投げた。三本柱の能力の高さ、これが良く分かることを一つ言うからね。彼ら三人は投手にとってボーナスステージとなるどっかのクソ打線と戦えないというハンデを抱えた上であの成績。そして一点取られても良いという思いで投げられていない。これは本当に大変なこと。ほら、良く分かったでしょう。改めて三人には感謝したい。

ケーシーのアーチの時、グータッチ求められてシブシブ手を出してすみませんでした。けど、喜べないよね。小笠原に最後まで投げさせようとしてバテバテになった時に打てたというだけ。打てない野手陣。彼らは本当に日曜の試合を終えてから何やってたんだろうね。本当に一部の投手のおかげで何とか戦えていること、自覚したほうがいいよ?ホント振りの鈍いこと鈍いこと。右に狙ってるんでなくて、鈍いから振り遅れて右に飛んでいるだけ。どんな練習したらあんなに貧打になるんだろな。まあそもそも、当時の打撃コーチが首切られるべきなのに、何故か立場が徐々に上がるという矛盾だよね。貧打チームにしたくせにバッテリーの失敗をネチネチ叩く。どーせ今日もそんなコメントなんだろ、アレは。

このチームに多くは望めない。明日は2-0で勝てばいいなぐらいに考えたほうが良いか。先発が頑張ってるんだから一つぐらい勝てるよな。勝てなかったら休みなしで良い。打てないんだから練習。当然でしょ。

試合にはほぼ影響はなかったが、一つだけ。相川を一軍に置くメリットを納得出来るように説明して欲しい。打てるならまだしも打てないわけだから。僅かな機会でも彼より若い選手に与えたほうがメリットはあると思うのだが。はっきり言って、今の使い方ってチームにこの先何もならないっすよ?

インケツが獲得した選手が揃って…という日になったが、補強ポイント自体は全て誤っていたわけではなかった。やはり最大の失敗は、前にコメントいただいたよう、辞めるはずだったコーチにヘッド要請したこと。そして今に至る。仮に由伸が、どうしても、と言ったとしても、そこは絶対変えること。フロントにはそれを求めたい。チームをこのままにしたくないのなら。

報知はわざとカルビコメント載せてるの?って思う方はクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 誰が考えた? | トップページ | 中日(東京)◯4x-3 怒りのち喜び »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
いやー疲れましたね。
僕の方は森福が代打の代打に1発食った瞬間に帰ってしまいました。
今年はこのような、本拠地の球場に来たたくさんの人に金と時間を返さないといけない試合がちょくちょくあるんで良くないですね

投稿: 上野 | 2017年6月25日 (日) 08時04分

巨人は中継ぎ投手陣が良いイメージがありましたが、今はマシソン以外は…?
ライトスタンドで観戦しているとホームランは盛り上がるんでしょうが、確かにあの状況では喜べませんよね。 野手は 交流戦後の4日間、何をしてたのですかね? 練習は?バットを振り込んでいるのですか?(する必要がない?)
コーチ人事はオフまで待たねばダメですか? もう限界では。 2軍に有望な捕手はいないのですか。(?マークばっかりです)

投稿: グー | 2017年6月25日 (日) 08時42分

上野さん
細かいですが、代打の代打じゃなく、単なる代打です。いくら右相手とはいえホームラン打ったこと無い選手に打たれているようでは使えませんね。
まあそろそろ集客も影響出るでしょう。でもこれは自分たちの責任だから仕方ないですね。

グーさん
スコット頼みです。三本柱と彼のおかげでどうにか持っていると言えるでしょう。
遅い、という気しかなかったです。中日の方が明らかに振れていました。つまり振っていないのでしょう。ちょっと勝ったからって危機感無さ過ぎです。
代えて欲しい気持ちと今更という気持ちがあります。就任留任どちらもあり得ませんでしたから…。一軍では厳しいのかもしれませんが、小林に何かあったら彼らしかいないのでああいう時に経験させたいのですけれどね。その発想がないのが残念です。

投稿: Taka | 2017年6月25日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰が考えた? | トップページ | 中日(東京)◯4x-3 怒りのち喜び »