« ソフトバンク(東京)◯5-1 声援を力に | トップページ | ソフトバンク(東京)●3-7 監督の責任 »

2017年6月14日 (水)

ソフトバンク(東京)◯3-0 ノーノー継投と見たかった攻撃

ソフトバンク(東京)◯3-0 ノーノー継投と見たかった攻撃
ヒーロー二人並んだ瞬間とやはりスコアボードはね。

満足出来る試合だった。五回に見せた下位打線の粘りが生きた。疲れの見えていた山口俊が、山本ヤスの好守もあって六回を投げ切った。その裏、山本ヤスの四球から、坂本がファーストストライクを仕留めた。そう、ずっとこれを見たかったんだ。四球で雰囲気を作って一発で二点取る。そんないつも打てるわけはないし、ああいうロースコアの時ほど一発が左右する。その機運を高めるのは四球。打った坂本は当然見事。そして彼の前で選んだ山本を評価して欲しい。

七回の表を終えた時点で気付いたが、あえて表には出さなかった。心の中では、あと六人で継投ノーノーだ、と。まさかスコットに跨がせるとは思わなかったが、最高の投球だった。カミネロの時は、ぶっちゃけヒヤヒヤ。最初のヒットで追いつかれるんじゃないだろうな、なんて思ったがどうにかマッチから三振を奪い繋いでノーノー達成!昨日ほどの声援はなかったけれど、私の中ではそこが楽しみだったから声張り上げた。珍しいものを見られて良かった。

坂本の二打席連続アーチ、爽快だった。打った瞬間に相手が諦める弾道、やっぱりホームランは良い。全打点坂本が叩き出した。つまりチームは…ま、そういうこっちゃ笑

移籍後初登板の試合、お母さんの目の前で結果を出せて何より。我慢を重ねしんどかったんだろうなぁ。次泣く時は嬉し泣きで頼みます。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ソフトバンク(東京)◯5-1 声援を力に | トップページ | ソフトバンク(東京)●3-7 監督の責任 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

坂本の2打席連続ホームランは見事でしたね。東京ドームの一塁側立ち見14ゲートで見ていましたが、嬉しくなって涙が出てきました。FA移籍で巨人にきた山口俊も初登板で緊張したと思うがナイスピッチングだった。戦力が整えばもともと実力のあるチームなので、これから優勝目指して這い上がってほしい。諦めるのはまだ早い。巨人を応援できることに感謝して、聖地水道橋さんを見習ってこういう時こそ応援しましょう。

投稿: 京成大久保 | 2017年6月14日 (水) 22時36分

管理人さん、ナイスゲームです!
横綱相撲でしたよ。但しカミちゃんだけが、毎回ハラハラですが。それでも何かしら今日のカミちゃんは、やっぱ俺のこと必要だろなんて感じで投げてるように見えたのは私だけですかね。
山口投手のウルウルも万感来るものがありました。けど一点気になるのは、マシソン選手をこのような形で使い続けるんですかね。

投稿: ひーろーず | 2017年6月14日 (水) 22時54分

京成大久保さん
自演乙やで
てか、同じメアド入れて何したいんだろ…。

ひーろーずさん
ナイスゲームでした!
ほんと最初のヒットでゲーム変わったらどうしようかと思いました。カミネロの様子はあまり見えず、継投ノーノーのことしか考えてませんでした笑 三人で抑えてくれたら言うことないです。
私も何故スコットを二回?と思いました。ストロングポイント抑えるため早めに使うまでは理解出来ましたが…。明日は回ってこないと思ったのか…いやいや、蓄積されますのでやはり一回にしなければなりませんね。

投稿: Taka | 2017年6月15日 (木) 00時05分

カミネロは、まあ相変わらずのヒヤヒヤですが、これも個性ということで。
やはりマシソン・カミネロが後ろに控えてるということで、チームに落ち着きが出たように感じます。
報知で、貧打の打開策としてカミネロとクルーズを入れ替えろという提言があって、まさか本当に監督がその意見に従ったかどうかはわからないが、その通りになって驚いたけど、やはり後ろで信頼できるのがマシソン一人では苦しかったですね。クルーズの守備は見ていて凄いといつも感心させられるので、見れないのは残念だけど、まあ仕方ないです。山本にはその分頑張ってほしい。

投稿: 恥ずかしながら巨人ファン | 2017年6月15日 (木) 09時50分

恥ずかしながら巨人ファンさん
助っ人二人以外に頼れるリリーバーがいればまた違ったのでしょうが、甘過ぎましたね。澤村または健太朗が良い状態ならまた違ったでしょうが、今は脆いところです。

投稿: Taka | 2017年6月15日 (木) 19時40分

ブログ主さん、そう考えると、開花寸前だった公文を大田と共に放出したのは痛かったなと、つくづく思います。
まあ巨人にいては開花しなかったかもしれませんが……。

投稿: 恥ずかしながら巨人ファン | 2017年6月15日 (木) 23時12分

恥ずかしながら巨人ファンさん
公文に関しては石川を取れましたからお互いにとって良かったと思います。
大田は…チームで我慢出来るかどうかだったのでしょう。去年の起用にはかなり不満ですが。

投稿: Taka | 2017年6月16日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソフトバンク(東京)◯5-1 声援を力に | トップページ | ソフトバンク(東京)●3-7 監督の責任 »