« ロッテ(東京)◯8-0 助っ人で勝ち | トップページ | ロッテ(東京)◯7×-5 三度目の正直 »

2017年6月17日 (土)

ロッテ(東京)◯8-0 今週3度目の零封

ロッテ(東京)◯8-0 今週3度目の零封
完封の時はやっぱりスコアボード載せたいよね

先制した三回の攻撃は、意図が感じられたもので好印象。ストレートの良い二木、外で勝負してくるのかなという印象を抱いていた。となると、無理に引っ張るのではなく、コースに応じた打撃が必要かなと。山本ヤスのヒットで始まったあの三回は、引っ張っての安打は一つもなかった。素人考えに思っていたことと、チームの方向性が一致すると吉と出るものなのかもしれない。欲を言えばさらに取りたかったところだが、まぁ、過程が久々に良かったので、十分でしょう。

過程といえば、六回の攻撃かな。ワンアウトからチョーさん、山本ヤス、坂本の三人が四球で出てケーシーのタイムリーで一点取れたところ。一番から三人連続で選べたなんて記憶にない。ボールがイマイチだったのかもしれないが、ああいう攻撃を常に出来たら強いよなと。後続がその時に追加点奪えなかったけれど、八回でしっかり取れたので。陽岱鋼はパワーあるなぁと。六番の方が合っているのではないか。

そして今日は田口。最後まで低めを攻められていた。七回終わった時点で最後まで投げるのはキツイかなと思っていたが、八回を少ない球数で終えることが出来たので最後まで行けた。あとは完封出来るか否か、というところだったが、見事に最後まで抑えた。先月のハマスタ以来今年二度目の完封勝利。素晴らしい。田口の存在は本当に大きい。杉内に内海、二人の左腕がどちらも出られないところで彼が出てきた。そして今や左の柱になった。次の世代が機能するのがこんなに早いとは。スカウトには不満タラタラだが、田口を取れたことは評価されるべき。

5試合中3試合零封に成功。ようやくチームの強みが出てきたかなと。このチームはピッチャーだから。明日は13連敗の始まりとなった投手が先発。ここでも水を差したら次はない、という気持ちで臨んで欲しい。プルペンは五回からしっかり準備すること。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ロッテ(東京)◯8-0 助っ人で勝ち | トップページ | ロッテ(東京)◯7×-5 三度目の正直 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

状態の良くないロッテ相手で、3本柱の2枚が出る中しっかり勝ち越しを決められて良かったです。

田口もドーム初完封(記憶違いならすいません)でしょうか。
打線が繋がり、投手も好投すると楽な試合になりますね。
仰る通り、陽を6番に置ける打線になるなら厚みが増すと思います。
上を(広島)を見ると虚しさを覚えますが、一つ一つ戦っていくしかないので。

投稿: よしかわ | 2017年6月18日 (日) 05時55分

金曜土曜いい流れですね。で、僕は、水曜の公示見て、今日の先発は菅野かと思ったんですが違いましたね。しばらく休みで、先発が大竹なんで今日はピッチャー総力戦ですね

投稿: 上野 | 2017年6月18日 (日) 07時53分

2試合連続8得点で、相手には1点も取られていないのだから、完全にチームは復活したと見ていいでしょう。昨日もおとといも攻撃のリズムがよく、おとといの継投策、昨日は田口の完封と投手器用も満点だった。東京ドーム立ち見14で毎週末応援しているが、スタンドのお客様の盛り上がりも連敗中とは全く違い、優勝日本一奪回に燃える熱い応援が甦ってきた感じだ。もちろん今日も東京ドーム立ち見14で応援します。昨日は仲間に徹夜してもらって夜は自宅のベッドでゆっくり寝たから睡眠はバッチリで、元気よく応援できます。今日勝ってペナントレース再開の金曜日までを元気に過ごしたいです。このサイトに掲載されてから、巨人の調子がいいし、サイトの中にも多くの応援仲間がいることを知って心強いです。ロッテを3タテして気分よく交流戦を終わりたい。絶対勝つぞジャイアンツ。

投稿: 聖地水道橋 | 2017年6月18日 (日) 09時39分

管理人さん、おはようございます。
連日のナイスゲームでこのブログも◯が増え出し楽しく読ませて頂いてます。
さて計算出来る4枚が揃って来たところで、あと二枚の2人ですね。この2人の特徴は時たま期待を持たせ、そして見事なまでにがっかりさせるの繰り返しです。投げてみなきゃわからないでは、ベンチも頭の痛いところと思います。高木選手の復活が待たれますね。四枚揃った途端にあと2枚。ファンとして強欲な期待です。笑。

投稿: ひーろーず | 2017年6月18日 (日) 10時38分

よしかわさん
柱二人までは順当に勝てました。あと一つですね。
ドームで初めての完封です。エースに追いつき追い越せという気持ちで臨んでいて将来が楽しみです。

上野さん
リリーバーは健太朗しか投げていないから休養十分です。しばらくオフなので全力で臨んで欲しいです。

聖地水道橋さん
勝ってゆっくり休みたいですね。

ひーろーずさん
おはようございます。
最悪の状況は脱してチームは元に戻ったというところですかね。柱で勝って他で…みたいな。他で勝てるようになれば貯金も増えていくことでしょう。四枚揃っていて他チームからはぜいたくと思われそうですが、ガクンと落ちるのが現実なわけで…。やはり五番手の第一候補は、高木勇人ですかね。脂の乗っている年齢、ここで結果を残してほしいところです。

投稿: Taka | 2017年6月18日 (日) 11時15分

皆さんが期待している山本は今日もスタメンで二番セカンドです。是非このままレギュラーとってほしいですね。長野も復調してきたし、マギー、坂本、阿部、陽も打ちまくっていい形で交流戦終えてほしい。大竹の好投にも期待したい。takaさん始めこのサイトの皆さんの応援を背に受けて今日もこれから東京ドーム立ち見14で声を枯らして応援します。

投稿: 聖地水道橋 | 2017年6月18日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロッテ(東京)◯8-0 助っ人で勝ち | トップページ | ロッテ(東京)◯7×-5 三度目の正直 »