« 阪神(甲子園)●6-7x 前よりは野球をしているか | トップページ | ヤクルト(東京)◯2-0 さすがの集中力 »

2017年7月10日 (月)

ヤクルト(東京)◯3-2 ギリギリ

ヤクルト(東京)◯3-2 ギリギリ
あくまで推測だが、六回に点を取れなかったら今日は負けていたでしょう。七回からギルメットとルーキで繋がれたら、手も足も出なかったかな。そしてライアン小川に初セーブ献上、この打線なら十分あり得る。数多の試合を見てればそう思うもんです。

ツーアウトから坂本がヒットで出て慎之助が選んだ。村田のタイムリーで1点差、そして前の打席で長打放っている亀ちゃんのセンター前ヒットで何と慎之助が二塁から還ってきた。その後山中を下げたため、本当にギリギリのところだった。

そして、そういう意味ではこれもギリギリだったとも言えるか。近藤のところでツーアウトからチョーさんがギリギリスタンドインさせて勝ち越しに成功した。田口は八回を山田の特大2ラン以外抑えて勝ち投手の権利を得て後に託した。

前の打席、ココがセカンドゴロで全力疾走していたのを見て、これはいつも以上に警戒しなきゃならないなと感じた。この打席、鋭い打球が右中間に飛びツーベースとなったが、一発じゃなく助かった。進塁打でツーアウト三塁となりあと一人。大松を追い込んだ。飛ばされた打球は勢いなくチョーさんのもとへ。ギリギリで踏みとどまり勝つことが出来た。

ギリギリのところで勝ててホッとしている。田口の失点は勿体無かったが、それでも集中力を切らさず八回まで抑えてた。点差があれば最後まで投げられたが、今日はあれで十分。しかし左右でNPB屈指の好投手いるのにこの順位はやはり違和感。

数日前の報知で、打てるようになったきっかけがあるようなことをチョーさんが言ってたが、本当に変わった。もしシーズン後にチョーさんが「ボクはこれで打てるようになりました」と健康食品やらブレスレットやら宣伝したら間違いなく売れるんじゃないかと思うぐらい。これだけ上がるなんて誰が予想出来たか。打率はBABIPの揺り戻しで多少は上がったろうが、長打が増えていることが大きな違い。これは運ではないので。インタビューもテンプレコメントではなくなっていよいよノッてきたか。

いやー勝って良かった。勝たなきゃ二次会でビバに合わせて踊るピカチュウさんを見られなかったもの。いやーあれは動画撮りたかった。中のひ、もとい、電気ネズミさんナイスパフォーマンスでした。

明日も早く終わるのかなと思った方はクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(甲子園)●6-7x 前よりは野球をしているか | トップページ | ヤクルト(東京)◯2-0 さすがの集中力 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

チョーさんは三割に乗ったら話してくれるとのことですが楽しみですね。でもあの性格ですからはぐらかされるかもしれないと思ってもいます。
田口は凄いですね。あんな感じですがプロ向きなんでしょうね。続く若手をつくるためにも新GMの仕事は重要です。

投稿: あおっち | 2017年7月10日 (月) 21時46分

あおっちさん
あれを読んで「あ、絶対言わねえや」と思いました笑
田口を三位で取れたのは本当に奇跡です。智之に追いつけ追い越せでという気持ちで臨めているのでしょうが、こんなにも結果を残せるとは。新GMにはチームを変えるつもりで動いて欲しいですね。それで続く選手が出てきてくれればと思います。

投稿: Taka | 2017年7月10日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(甲子園)●6-7x 前よりは野球をしているか | トップページ | ヤクルト(東京)◯2-0 さすがの集中力 »