« 広島(MAZDA)○3-0 地元で見せた柱の投球 | トップページ | 広島(MAZDA)●5-6 勝てないところが »

2017年7月 5日 (水)

広島(MAZDA)○5-0 投打の顔

菅野様と坂本様のおかげで勝ちました。昨日の田口様の他にあと様がつくのはマイコラス様とマシソン様です。ってこの辺でやめときますか笑

今年のホーム試合前映像、色々な選手が登場するが、投手の最後に智之が出た後に、選手の最後に坂本が登場している。映像を作った人はちゃんと分かってるなと思ったが、まさにチームを引っ張っているのはこの二人なんだと実感する試合だった。中四日が心配されたが6回82球無失点と役目を果たした。智之に代打が出てあとの三回は継投と分かった七回、ツーアウトから一二番が連打で作ったチャンスを坂本が生かした。1-1からインハイに来たストレートを引っ張り左中間を破り二人を還した。この試合チャンスはかなり作ったがほぼ単打だったため併殺打で一点を取ったのみだった。智之を安心させる2点になったことは間違いない。

七回以降はスコット-健太朗-カミネロで繋ぎ零封。私が良いなと感じたのは健太朗だった。伸びるストレートを相手は捕らえられなかった。二年連続クローザーを務めた投手、力があるのは分かっていたが、近年結果を残せずにいた。ようやくその時の状態に近付いてきたのではないか。

チョーさんがダメ押しアーチ。山形の決勝アーチ以来チーム久々のホームラン。追い込まれながらも良く打った。今井にいいイメージはあったのかもしれない。5年前に二打席連続打ったこともあるから。なかなかチームで取れなかったダメ押し点を取れて完勝。

敵地で勝ち越し、明日はルーキー畠が地元でプロ初登板となる。勝ち負けはいいから、どれだけ強力打線に通用するか自分の力を試しましょう。

いたずらなのか構って欲しいのか良く分からないが、名を変えメアドを変えて投稿する人がいるけれど、以前伝えたようにもう承認することはないので悪しからず。というか応援団団長が応援団のブログあるのにわざわざ一個人のブログにメッセージ書くわけないだろうに…。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(MAZDA)○3-0 地元で見せた柱の投球 | トップページ | 広島(MAZDA)●5-6 勝てないところが »

「試合」カテゴリの記事

コメント

理想的な継投で勝利しましたね。良かった! 野手陣が相変わらず拙攻の中、中4日の智之が頑張りました。球数も良かったです。7回からスコットが出てきたときは、また回跨ぎか?! このままじゃつぶれちゃう、っと心配しましたが、1イニングのみ。8回の健太朗が良かったですね! 終盤ようやく追加点。さすがの坂本とチョーさん弾、スバラシイ。広島球場で連続完封勝ちとは。テレビの解説でも言っていましたが、明日のルーキー登板に弾みがつきますね! 相手はジョンソンですが…。
(管理人さんの選手の呼び方をマネしました。ご容赦ください)

投稿: グー | 2017年7月 5日 (水) 22時26分

「様」は笑いました。(気分良く) 「様」のつく選手がドンドン増えるとイイのですが。
マイルズとスコットにはやめないでほしい…。特にスコット。帰化してほしいくらい。そんなこと言ってはダメでしょうか?

投稿: グー | 2017年7月 5日 (水) 22時45分

今日の菅野のピッチングは圧巻でしたね。球威コントロール文句なしだし、気迫を感じましたね。坂本のタイムリーや長野のだめ押しホームランもいいタイミングで出ましたね。昨日の田口の好投で作ったいい流れを感じます。

管理人の方がいうように、メアド変えたり名前変えたりしているようですが、ここのサイトは楽しくそして真面目に巨人を応援する人のためのものです。応援団団長がどうしたこうしたとか関係ありません。別のサイトでも現在東京ドーム立ち見14で巨人を応援している人が、巨人が負けた時の腹いせみたいな感じで、聖地何とかというハンドルネームで投稿しまくっていたから、また同じ人かも知れませんね。掲載しないのは賢明です。巨人が勝った時も負けた時も、キチンと内容分析して投稿しているこのサイトは大切です。
これからも冷やかしは相手にしないで、真面目な皆さんとこのサイトを盛り上げたいです。

投稿: 稀勢の里寛 | 2017年7月 5日 (水) 22時47分

広島戦で初の勝ち越し決定もうれしいですが,ようやく3人目のリリーフが固まったことが大きいですね.しかし,ここまで来るのが長かったなあ.

投稿: 元大阪爺 | 2017年7月 6日 (木) 00時46分

グーさん
後ろの三人がうまく抑えたことで今後に繋がりますね。智之の時に三人出たというのは意外ですが、これも中四日ならではということで。
カード勝ち越しは決めて相手はジョンソン、重圧無く臨んでくれればと思っております。
呼び方真似てもらえるのは光栄です。助っ人はだいたいファーストネームです。
二人の投手がいま日本で投げてくれることが有り難いです。ずっと見ていたい気持ちは強いですが、やはり本人の希望する道に進んで欲しいですね。

稀勢の里寛さん
二日間いいように進んでますね。長いシーズンなのでこういう時もあるでしょう。これも柱の投手がしっかり試合を作ってくれるおかげですね。
記事どうでも良くて単に自己アピールしたいだけのようでしたからもういいかなと。色々な人がいるものです。

元大阪爺さん
そこが今シーズンの誤算でしたね。澤村、健太朗、田原の誰かが入ると思っておりましたが、それを出来なかったことが響きました。
その時期に打線のカバーがあればまた違ったのかもしれませんが、厳しかったですね。ここからどれだけ差を詰められるか。魅せられる試合が増えることを願っております。

投稿: Taka | 2017年7月 6日 (木) 02時04分

ほんと田口、菅野様々ですね!こういう試合を見るとCSまで行ければ...って思っちゃいます。
話は変わりますが中井ってどうなんですかね、
我慢して起用するべきなのか?正直、素人目にはわかりません。

投稿: あっくん | 2017年7月 6日 (木) 03時12分

あっくん
柱の三人は本当に素晴らしいです。どうにかチームになっているのは彼らのおかげです。
中井…序盤は二塁手薄かったのですが、今は違いますからね。山本、さらにファームには吉川尚もいるので残された時間はあまり無いようにも思います。そこで結果を出せるかでしょう。

投稿: Taka | 2017年7月 6日 (木) 08時18分

管理人さん、お疲れ様です。
ようやく広島に連勝で一矢報いましたね。ファンとしてはこのペースで負け分を取り戻して欲しいところです。
さて私が今思うのは、何故中井なのだろうかです。石川・山本・辻といきの良い三選手が居ます。プロスポーツ選手は、練習で基礎を学び、試合で経験を積みます。実践での経験は何よりの糧になると思います。チャンスを与える枠が一つあるのなら、十年選手に枠を与えるより伸びしろのある若手だと思います。山本選手の打席で放つオーラを始め、三選手にはファンに期待を抱かせる雰囲気があります。当然首脳陣はベンチならではの確信と方針を持ってやっているのでしょうが、何でかなあと思います。

投稿: ひーろーず | 2017年7月 6日 (木) 12時27分

ひーろーずさん
お疲れ様です。
同じプロ、勝ち続ける可能性もあるので、ここから取り戻して欲しいですね。
中井が戻ってきて、一時的にヒットは出ているので調子で判断したのかなと感じますが、これが良い方向に進むかどうかはこの後の中井次第でしょうか。若い選手を優先した方が良いのではという気持ちもありますが、ベンチはそれでも中井なのかもしれません。ただ、これが最後のチャンスかなとも感じます。

投稿: Taka | 2017年7月 6日 (木) 18時23分

こんばんは。横綱稀勢の里は名古屋場所出ることが決まりました。みなさん応援よろしくお願いします。
それと今日の先発の畠は私稀勢の里寛もみなさんも応援してます。こういう若手に思いきった投球をしてもらって、田口菅野といい流れできた連勝を繋げて貰いたい。変なハンドルネームの人が投稿したくなくなるようないい試合をしてほしい。がんばれ。

投稿: 稀勢の里寛 | 2017年7月 6日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(MAZDA)○3-0 地元で見せた柱の投球 | トップページ | 広島(MAZDA)●5-6 勝てないところが »