« 広島(MAZDA)○5-0 投打の顔 | トップページ | 阪神(甲子園)○5-1 ノリノリな助っ人 »

2017年7月 6日 (木)

広島(MAZDA)●5-6 勝てないところが

相手にエラーが三つ出てジョンソンから五点取っても勝てず、スイープを逃すあたりが今の実力なのでしょう。7回1点ビハインド、ノーアウト二塁から代打實松でスモールというのは気になったが、強行なら必ず取れたとも限らないので。ただ、イケイケになるのはあそこしかなかった。それはあとに出てきた中崎と今村、そしてバテバテのジョンソンどちらの方が取れそうかというのは明白なわけで。この日右の切り札の慎吾を使うならあそこしかなかったのも事実。結果が出るかどうかは置いといて。

畠に触れよう。四回で降板したが、感じたのは、かなり厳しいだろうなと。制球もさっぱり、クイックも速くなく、ストレートも思ったほどではなかった。陽の守備に助けられなければもっとやられていた可能性もある。ただ、今の彼が一軍で投げたのも、他の一部のベテラン勢が不甲斐ないからなわけで。そこでまた彼らを使って打たれるよりは収穫にはなるかと。小谷さんが推している投手、どこまで化けられるか。ただ、今はやることが多々ある。今日投げてみて自分が足りないと感じた部分を磨いてほしい。

野手もそれぞれ仕事をしていた。結果は紙一重。次こそは三つ取るつもりでさらに一丸となって明日からまた臨んで欲しい。今こそ一つに。

でも監督の愛人は新神戸で止まらず新横浜か東京まで乗ろうか(猛毒)

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(MAZDA)○5-0 投打の顔 | トップページ | 阪神(甲子園)○5-1 ノリノリな助っ人 »

「試合」カテゴリの記事

コメント

せっかく粘ったのですから、とりたかったゲームですね。残念です…。
代わりに新神戸まで来られるいきのイイ選手は下にいますか?

投稿: グー | 2017年7月 6日 (木) 22時26分

初登板の畠はおそらく緊張していたのでしょうね。イースタンでの試合をCSで見た時より少し腕の振りが鈍いように見えました。でも首位広島相手に何とか試合を作ったと思います。相手のジョンソン投手もあまり調子よくなかったようでしたが、打線も粘りがでてきたので今後の戦いに期待もてそうです。阪神は今日は10点取って勢い取り戻したかも知れませんが、巨人も広島相手に勝ち越して今日も粘りある試合をしたのだから、明日からの阪神戦も1つ1つ大切に戦ってほしいです。私の大好きな稀勢の里や高安みたいな激しい闘志をもって今後も戦ってほしいですね。

投稿: 稀勢の里寛 | 2017年7月 6日 (木) 23時02分

このような試合を勝ちに持っていけない辺りに、今の順位があるのだと思います。
先月の池田といい、ほろ苦のプロ初先発になってしまいましたね。
ファンとしては、また這い上がってくれることを願うしか出来ませんが。
2013年、愛人の一瞬の覚醒は何だったのでしょうか、能見から打った決勝ホームランを見たのは良い思い出です。

投稿: よしかわ | 2017年7月 7日 (金) 00時18分

グーさん
また一点差でしたね。
吉川尚か岡本ですかね。今のまま中井を出すよりは。

稀勢の里寛さん
作ったというか、4点で運良く止まったというか…。結果は置いといて一軍と二軍の違いを感じ取れたでしょうから、これからですね。

よしかわさん
池田の初先発は勝利投手の権利得られていましたので…。畠はまだまだこれからです。
そのホームランも印象的です。ナゴドで高橋聡文から放った逆転スリーランを見られたときは今後が楽しみと感じたのですけどね。

投稿: Taka | 2017年7月 7日 (金) 08時34分

管理人さん、おはようございます。
昨日はシゴトで、スポナビをスマホでチラ見が限界でしたので、畠投手のピッチングが見れず残念でした。管理人さんのブログを読んでふむふむとなった次第です。二軍での様子じゃ系列紙にそこそこやるという評価が書いてあったので、かなり注目していましたが、まっデビュー戦というのを差し引いてあげなくちゃ可哀想ですね。愛人の登用ぶりが凄いですから。笑

投稿: ひーろーず | 2017年7月 7日 (金) 09時12分

ひーろーずさん
こんばんは。
セット見てても遅くて打者はタイミング取りやすそうだったんですよ。課題が見つかったことが収穫でしたね、
今日のスタメンを見て、ますます実感しました。好きなんでしょうね…。

投稿: Taka | 2017年7月 7日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(MAZDA)○5-0 投打の顔 | トップページ | 阪神(甲子園)○5-1 ノリノリな助っ人 »