« ヤクルト(草薙)○10-3 亀ちゃんデーだが彼だけにあらず | トップページ | ヤクルト(神宮)●5-7 何が悪かったかというと… »

2017年8月 3日 (木)

ヤクルト(神宮)○10-4 想像と若干異なる連勝

何を書こうか考えていたら…寝ました笑

打ち合いの試合を想像していたが、思ったよりは失点しなかったなという感想。打撃戦になりやすいこの時期の神宮で初めて投げることとなった畠は6回3失点でQS達成。バレンティンに被弾した初球の入りはバッテリーで反省するところだが、やりづらいところで勝てたというのは自信になるのではないか。まだ四試合。広島戦だけ苦手なのか、週替わりで良かったり悪かったりなのか、まだ分からず。日程のめぐりあわせだが、東京ドームではまだ投げていない。勝った翌週のホーム、どういった内容になるか。

攻撃、ここはある程度予想通り。この時期の神宮は飛ぶんです。ただ、亀ちゃんの5タコは全く予想出来なかった…。それでも打ちまくって勝ち。連日のマルチアーチ、三戦目もあるか。

というわけで、三戦目も打ち勝ちましょう。とりあえず飛ばせば何とかなる、今は。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(草薙)○10-3 亀ちゃんデーだが彼だけにあらず | トップページ | ヤクルト(神宮)●5-7 何が悪かったかというと… »

「試合」カテゴリの記事

コメント

登板数が少ないので、まだ、印象にすぎませんが、畠はゴロよりもフライや三振でアウトを取るタイプの投手かと思います。その上、コントロールも悪くない。となると、長距離打者が並ぶ広島打線は苦手という事になるでしょうね。
同タイプの江川や上原のように大投手になってほしいものです。

投稿: 元大阪爺 | 2017年8月 3日 (木) 08時59分

元大阪爺さん
ひじのネズミがなければドラフト一位クラスというのをどこかで見た気がしますが、磨かれたら面白い投手になりそうですね。プロ初登板を見た時に厳しいかなと書きましたが、一軍相手に投げるスタミナをつけた時が楽しみです。

投稿: Taka | 2017年8月 3日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(草薙)○10-3 亀ちゃんデーだが彼だけにあらず | トップページ | ヤクルト(神宮)●5-7 何が悪かったかというと… »