« 中日(東京)◯8-2 力を見せた | トップページ | 阪神(東京)◯6-1 よくある勝ち方 »

2017年8月 6日 (日)

中日(東京)●4-5 気の毒

まず思うことは、スコット様に本当に申し訳ない、ということ。ワンアウトランナー一塁から、たった2球で3点差追いつかれる頭空っぽポンコツバッテリーのせいで2回投げさせられたり、追い込んで単打リードで出たランナー還されて敗戦投手になったり、2イニング目は防御率破壊捕手と組まされたり。これは長く貢献しているナイスガイに対してむごい仕打ちだなと感じる。ほんと仕事しない人たちのせいで何でこんなことになるのか。彼が長くプレーすることを望んでいる。だからこそこういう負担の掛け方は出来るだけ無くして欲しいものだ。

終わってみれば下位相手にこの6連戦貯金ゼロ。良い流れを止めるという悪い予想を裏切らない内海、大竹の試合で負け。田口様の試合では一塁手の守備で負けた、と。そして、2年前のドラフト1位2位が2人とも足を引っ張った。納得出来る結果ではあるかな。試合前に高木勇人が二軍落ちしたことを知った。今日勝とうが負けようが、ラーメンおっさんを広島相手にそのままという敗退行為は無いと思っていた。その代わりは、広島相手では何故か試合作れる高木しかいないかな、と思っていたがこれで次は投げられない。これは何がしたいのだろう。桜井という無駄な1枠はそのままなのに。

火曜からは上位との対決。平日3連戦で2,000本は無いでしょう。ピーゴロ連発している状況で日々マルチなんてとてもとても。ゆっくり達成してもらってその後は、ね。

で、大喝モノのポカやらかした重信について。特にありません。守備センスもない脚が速いだけの選手ではプロでは生き残れない。その期間が思ったより短くなるかもしれない。それだけでしょう。twitterで見つけたけど指名された後の記事を今読んで驚かされた。

Y下「(将来的に24をつける)可能性?あるよ…以下略」

あるわけねえだろ、ボケ。どんだけ野手見る目ねえんだ。
というわけで期待しましょう(棒)

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(東京)◯8-2 力を見せた | トップページ | 阪神(東京)◯6-1 よくある勝ち方 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

打った打たないとかの勝負以前に、このようなしょうもないプレーで試合が決着してしまうのはただただ残念ですね

投稿: 上野 | 2017年8月 6日 (日) 22時03分

限りなく終戦がちかずいているのでしょうね!昨日の守りと今日のリード飛翔ぐせ小林は来季このままレギュラーでいいのてしょうか?もちろん大竹も悪いが絶対駄目な場面でなんでやねんと。どっちみちCSが無理なのであればはやく岡本を来期の為に試して欲しい。もう夢のないチームになってしまった。監督、コーチ中堅も今年は粛清すべきだ。目先の一勝よりも将来的な一敗のほうがいい。小林のレギュラー剥奪内海、大竹、中井、立岡、来年はないと思って欲しい。それくらいしないと、筆者様はどー思われますか?

投稿: たくさん | 2017年8月 6日 (日) 22時15分

上野さん
夜コメントは珍しいですね。
見せ場で本当に残念な終わり方でしたね。しょうもない、同感です。

たくさん
そうですね、一つ一つ書きましょう。
小林…レギュラーと考えたくないのが正直なところです。ホームランを打てない捕手にスラッガー心理を理解するのは難しいでしょう。三本柱以外試合作れてない現実もありますからね。
岡本…今日はファームで連発です。来年のポジションは分かりませんが、慎之助のところで起用で良いのではと思います。
監督…ああいう辞めさせ方で変えることは出来ないでしょう。
コーチ…村田×2、尾花は来年居ないと思いたいです。
内海、大竹…内海組での自主トレ効果が無いのだからまずそこを見直す必要ありですね。
立岡、中井…中井は監督がいる限り安泰でしょう。理由はもうお察しください。

投稿: Taka | 2017年8月 6日 (日) 23時33分

ここ数年、代走のスペシャリスト枠が注目されてましたが、あれは鈴木選手が彼のキャリアの中で、生き残るために築いたのであって、そこを目指すものではないと思います。首脳陣は重信をどう育てたいんでしょうか。

内海大竹とベテランが流れを止め、勝ちパの神マシソンで失点。それに伴い小林への風当たりも増す訳ですが、まあ仕方ないですね。当社比ながら多少打撃が上向いたかな…と思って、少し喜んでいたのですが(わが子と同い年なもんで、彼の失敗が他人事に思えない💧)
本人も首脳陣も小林をレギュラーとか正捕手とは認識してないでしょう。その割に頑なに固定して起用しているのはなぜでしょう。序盤の広島戦あたりで実さん起用、チームに勢いが出てきた先日から、支配下登録した田中を1軍に、とかできなかったのかなあと素人考えです。
漫然とした起用、采配。なんだろう、バッテリーにも野手にも、その漫然とした感じが浸透しちゃってるという気がしたりするのですが。

投稿: くまさん | 2017年8月 6日 (日) 23時47分

くまさん
尚広がその役割になったのも31になってからですが、それまでは様々な場面で出ていますからね。重信のように走りだけではありませんでした。
他の捕手を試そうとしないことが全く分からないんですよね。異様です、小林の控えがover35だけというのも。これでは刺激になりません。
正直今のチームに一体感は無いでしょう。一・二軍の入れ替え、そして今の一軍構成に関して我々が疑問に思うことが多いのですから、関わる選手達はもっと不安なわけで。分からないことだらけという時はやっぱり駄目ですね。

投稿: Taka | 2017年8月 7日 (月) 02時37分

お久しぶりです。昨日はドームの試合状況を気にしつつ、G球場を観戦していました。
唯一、現役野手でユニを持っている岡本の二本!一本目はレフトライナー?がスタンドイン、二本目は右に大飛球と完璧でした。
久々、澤村の153kmh、悲しいかな受けるのが抑えの捕手実松も観られました。
岡本はもちろん増田、青山、田中貴、松本哲、ギャレット、北、投手は篠原などいつでも一軍いけそうでしたよ。
そろそろ一軍のベンチ選手を甘やかさないでほしいですね。
余談でtakaさん嫌がると思いますが、高木京が三回無失点の完璧な投球でした…

投稿: とし吉 | 2017年8月 7日 (月) 09時58分

とし吉さん
ご無沙汰しております。あの暑い中G球でしたか!本当にお疲れ様です。
岡本を下でじっくり鍛えるのか、一線級のボールに触れさせるのか、どういう方針か気になるところです。ただ、来年はいないと困りますね。
澤村が上がればだいぶリリーフも変わって来るでしょう。名前のあがった選手のモチベーションを上げられるよう、入れ替えを期待します。
高木京は…オフにトレードでしょう。。

投稿: Taka | 2017年8月 7日 (月) 12時27分

重信の事の説明を求めた記者に<審判に聞いてくれ>と言ったそうな。zzzz😞
プロ野球はファンがいて成り立つもの。そのファンに対してプロ野球を盛り上げる為にも、チームの代表として発信するのも監督の役目と思いますし、如何せん嫌々面倒臭そうにやってる感が強く見えて、野球ファンとして残念です。

そういえば重信の失敗に関してカルビ氏が<教えていないコーチが悪い>宣ったそうですが、小生が小学校時代に野球チームに所属してた時(勿論補欠(;´・ω・))基本中の基本でしたよ。

代走&守備固めであれば、まだ松本の方が上だし、彼も必死だし、重信さんは2軍へどうぞと言いたいです。(大西Cは彼が必要だといってますが、ならばなんで尚広のモチベを下げたのかと監督に問いたい)

投稿: まさやん | 2017年8月 7日 (月) 15時41分

まさやんさん
論ずるに値しないプレーだったのでこの反応は納得出来ます。同じ憤りをどう表したかなのでしょうね。ビシエド死球のときにスイング確認しなかったところは気になりましたが。
カルビコメントも、そこに基準はないだろうと私は見ています。そう、これが違う選手だったら叩いてたことも十分考えられるのではないでしょうか。
今回の上げ下げで降格しなかったのですが、それもあり得るよなと思いました。桜井をまだ一軍に置いているチームですから…。

投稿: Taka | 2017年8月 7日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)◯8-2 力を見せた | トップページ | 阪神(東京)◯6-1 よくある勝ち方 »