« 阪神(東京)◯6-1 よくある勝ち方 | トップページ | 阪神(東京)◯5-2 ベテランで勝ち越し »

2017年8月 9日 (水)

阪神(東京)●4-5 敗れはしたものの

今日の敗戦は若干他の方と温度差があるかもしれない。ま、中川の初勝利が消えて、ケーシーのヒーローも消えたのは残念だったけど。とうとうあのドラ1(笑)が同い年の下位指名にまで先を越される、とはならなかったか。

追い込んでから最後に長打喰らったのは残念だが、宇佐見には経験になったでしょう。まさか僅差の勝ち試合でマスクを被るとは。勝利の難しさを実感出来たでしょう。勝ちが消えた中川もアンラッキーなヒットによる失点のみ。右が連なるところを良く我慢した。彼らは93年度組。一番結果を残しているのがトレードで来た慎吾だった。元からいる選手達が出てこなかったのは寂しかったが、少しずつ出てきている。チャンスを生かして飛躍してもらいたい。ちなみに同い年の大卒1位2位は…あっ。。

カミネロは、福留に三塁まで行かれて気の毒な面はあったが、離脱中の秋吉を除いて、あらゆる指標がセリーグのクローザーではワースト。これはさすがに厳しいか。ライトの守備は…三塁まで行かせて欲しくなかったけれど、現状のメンバー計算出来るのは彼だから。本人がミスと感じているならまた練習あるのみ。

いやー、まあ今日はニワカの多いこと。2列目で立って応援出来ないなら来なきゃ良いのに。LGなくて外野も多くないんだからさ。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)◯6-1 よくある勝ち方 | トップページ | 阪神(東京)◯5-2 ベテランで勝ち越し »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

管理人さん、おはようございます。
私は昨日のゲームは取って欲しがったですね。というのも今日の先発を考えると、貯金出来ないからです。竹海コンビはもう期待出来ないので。
昨日は流れ的に貰ったと思いつつ残念でした。でも負けであっても宇佐美、畠選手ら新しい芽での敗戦は、ファンとしては次代への期待で納得出来るものです。一つだけ不思議なのは、何故石川選手をスタートに使わないのかです。前日の結果で精神的に乗ってる筈です。勢いを止めちゃいかんよなあと思いますね。

投稿: ひーろーず | 2017年8月10日 (木) 07時47分

ひーろーずさん
おはようございます。
こういう時カバー出来てこそですが、ベテラン二人はここまでスターターとしてほぼ機能していないですからね…。
畠も打順の都合で変わりましたが、ホームで投げられたことはプラスになるでしょう。固定されたメンバーの中で久々にフレッシュな選手が出てきたなと嬉しく思います。
青柳から右打者が打ててないことを鑑みて外したのだと思います。今日どうするかでしょうね。

投稿: Taka | 2017年8月10日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)◯6-1 よくある勝ち方 | トップページ | 阪神(東京)◯5-2 ベテランで勝ち越し »