« 阪神(東京)●4-5 敗れはしたものの | トップページ | 広島(MAZDA)○9-2 一つの判定と田口の二桁勝利と »

2017年8月10日 (木)

阪神(東京)◯5-2 ベテランで勝ち越し

阪神(東京)◯5-2 ベテランで勝ち越し
落とせ言ってた人が打ったまさかの

まさかのの多い試合だったが、ベテランの頑張りで今日は勝ったということで。三回の時点で内海代えろと思っていたのは、私です、ハイ。相手の謎スクイズなどにも助けられたがQS達成。しかし何故阪神は打てないんだろう…謎。

七回に勝負に出て結果取れずに綱渡りの状態だった。あの七回は正直意見の分かれるところだと思う。ここで肝心なのは、監督が誰で取るつもりだったかということ。前の打席でアーチを放っているチョーさんを下げてまで送ったわけだが、どちらなんだろう。桑原を打っている亀井で勝負する少ない可能性に賭けたのか、橋本に期待したのか。恐らくは後者なのでしょう。それを覚悟した上で送ったということになるかと。その回を終えて慎之助とチョーさんが下がり、捕手相川というまさに崖っぷち状態となった。

スコットが乱れず何とか抑えた。その裏、マテオから陽岱鋼が四球を選び、ケーシーが繋ぎ一塁二塁。ここで思ったことは、坂本で決めるしかない、と。坂本の次はスコット。控えのメンバーを見て、愛人が出てくることは想像に難くなかった。坂本は右中間へフライ。あぁ…と思った。この時点でもう、万一勝負してくれたら村田か、ほぼ敬遠だろうから寺内のコースヒットを期待するしかない、と。代打で出てきた人は予想通りの結果となった。村田の打席ではボールから入っていたのでその時点でわかった。寺内の打球が良いところに飛ぶことを願うのみ。そして…何とレフト線に打球が落ちてタイムリーツーベースとなった。これで今までのやらかしは戻せたか。そして運良く守備緩めから得点が重なり三点差に。

九回はカミネロ。ランナー溜めて福留、とならないことを願っていたら、無人の時に出てきた。今日は完璧に抑えて終了。嫌な流れながらもどうにか勝ち越して三連戦を終えた。

クリーンアップに当たりが出たらまた変わるでしょう。今は陽岱鋼とケーシーが流れを作っている。これを味わうと、もう立岡・中井の頃には戻れないな…。上位に打てる人を据えるという理に適った打線。だいぶマシになった感じはある。アーチのチョーさん、同点のきっかけを作った慎吾も良かった。

苦しい時に助けてこそのベテラン。内海と寺内が今日それを出来たということ。昔のようなプレーは見られなくなっているが、やはり日本一を経験している選手だなと。そこが今の中堅との違いではないか。彼らにとって今日は久々に喜べる日となっただろう。勝ち越し打に喜ぶベンチの姿も良かった。ここで一丸となって広島へ。

さて、頑張っている中井くんと橋本くんに夏休みをあげてはどうでしょう。今の時期の紋別、涼しく過ごせてリフレッシュ出来ますよ。

…、ま、そういうこっちゃ(^_-)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)●4-5 敗れはしたものの | トップページ | 広島(MAZDA)○9-2 一つの判定と田口の二桁勝利と »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

不思議な勝ちでしたね。虎からすれば3たて喰らっててもおかしくなかったので苦手意識があるのかな。寺内様々だが相変わらずの中井、もう要らないだろう。何の役にもたたないし、ついでに重信も下から上げるべき選手要るだろう。中途半端な若手より内海なんだろうなって思いました。筆者様はここからのAクラス可能性あると思いますか?

投稿: たくさん | 2017年8月11日 (金) 11時15分

管理人さん、お疲れ様です。
いやあびっくらです。昨日は完全に海竹コンビですので、負けを覚悟していたので。こうなると一昨日の●が痛い。三タテ出来たのに……。
しかし投げてみなければわからないというのは、ベンチも使いずらいでしょうね。その上、多大な貢献をして来た選手ですから。しかしその選手も波に乗れない自身に気づき引退を考え出す。プロの世界は厳しいと思います。
強いチームは主役とワキの絡みがあるものです。昨日はその典型でしたね。しかしそれでも愛人起用は続きます。だったらどこかで宇佐美選手を使おうよと思ってしまいます。

投稿: ひーろーず | 2017年8月11日 (金) 12時48分

たくさん
三連戦で阪神のアーチはゼロ、これではなかなか勝てないでしょうね。だからこそ水曜は勝ちたかったところです。
Aクラスの可能性、数字上は可能ですのであり得るというのが回答です。今上位にいる2チームとの差はさほどないと思っております。

ひーろーずさん
お疲れ様です。
内海の試合で2点に収まったという時点で勝つ流れだったのでしょうね。一昨日の最後の配球は経験の浅さにしても、橋本は後ろ抜かれちゃだめでしょうと。昨日の打席もさっぱりだったのでインケツだったのでしょう。
引っ張る位置ではなく支える位置に来たのではないかと思います。一緒に自主トレした選手が揃って結果が出ないとなると取り組み方も見直すべきでしょうね。
愛人の三振はもう想定内の想定内でした。中日戦初戦起用は明らかに失敗だったと分かりましたね。

投稿: Taka | 2017年8月11日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)●4-5 敗れはしたものの | トップページ | 広島(MAZDA)○9-2 一つの判定と田口の二桁勝利と »