« とんでもないものを見つけた… | トップページ | 中日(東京)◯8-2 力を見せた »

2017年8月 4日 (金)

中日(東京)●5-6 苦難

良く追いついたとも言えるけど、今日は藤井のタイムリーとなった守りでしょう。アウトどころか二人帰ってくるとは。2点目もライトの守備がアレだし、三本柱も大変だ。あまり良くないながらもどうにか粘ったでしょう、田口は。今日は一塁守備も含めて打撃も慎之助の日ではなかったということ。守りで点を取られたなら返さなくちゃ。

明日書かれるのはそんなところ。しかし私はしっかり突っ込もう。何で愛人フル出場なんだ、と。左のバルデスだから使ったというならば、下がった時点でこだわる理由はない。ワンアウト三塁のところで代打が出て来なかったことを疑問に思う。いくら次がノーアーチ捕手とはいえ。橋本でも亀井でも守りは比べものにならないのだからメリットしかないのだが。そもそも同じ右でも、先日逆転の流れを作った慎吾ではなく、愛人というチョイスの時点でね。そして、その慎吾は出番なし。何なんだろう。

さて、昨日今日と二年前のドラフト一位二位が可能性を感じさせないプレーを見せた。あの順位で指名したことがおかしい。二人揃って下げてもいいのではないか。というか桜井下がってなかったんだな。何で?ということがあるチームはやっぱりそういう結果になるということか。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« とんでもないものを見つけた… | トップページ | 中日(東京)◯8-2 力を見せた »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

勝負の常として勝ち負けはあるし、選手本人のミスで負ける事もあるでしょうが、采配のミスで負ける程見てて腹が立つ事はないですね。ワンアウト3塁の場面99%の巨人ファンが状態が悪い中井より亀井か橋本をと予想したでしょうが、由伸監督は愛人がここでヒットを打ってくれる事を期待し、否願望したのでしょう。三振の後の由伸の悲しい顔が物語ってます。
勝負勘の無さというか、チームの勝利より愛人をヒーローに仕立て上げる事を優先する監督、それを止め、指導する事も出来ないコーチに絶望感を感じたファンは多いと思います。
(ちょっと言いすぎかもしれませんが(;´・ω・))
Yahooブログでも非難の嵐でした。タカさんの周りのファンもブーイングをしてませんでしたか?

ベンチで1番大声をあげてナインを鼓舞する石川選手は監督から嫌われてるのでしょうか?
忘れ去られているのでしょうか?

巨人ファンの私はこの選手を1番注目してるのですが・・・・・(;´・ω・)

投稿: まさやん | 2017年8月 5日 (土) 06時43分

まさやんさん
スタメンなんだ、と驚き、代えないんだ、とまた驚き、セカンドでも使うんだ、と諦めました。ってのは冗談ですが笑
ライトスタンド、私の周りでは特に何もなかったですが、たまたまおとなしめのところにいたのかもしれません。亀井、阿部使わず代打脇谷の時の方が明らかにありました。
去年の大田、小山に対する扱い、あれは嫌ってるなと思いましたが、慎吾を嫌ってるというよりはとにかく中井を使いたいのだと思います。

投稿: Taka | 2017年8月 5日 (土) 09時14分

管理人さん、おはようございます。
コピペされるブログ。それだけ注目されてることですな。座布団君はきっと今日もコピペを狙ってますかね。笑。さて本日のコメは皆さんと同じ中井くんです。毎回書いてますが、10年選手ですよ。10年経って開花しない選手育てるより、やること他にあるでしょと思います。同じ結果であっても期待感を持って観てられる選手と、期待感ゼロの選手じゃ天と地の差。数少ない若手で期待感を持って打席に送れるのは石川選手でしょう。今年の巨人はファンの思いとの差が多すぎるなあ。

投稿: ひーろーず | 2017年8月 5日 (土) 10時16分

ひーろーずさん
おはようございます。
本人はコピペしたことも忘れてそうです笑
他にいないというなら納得出来なくもないですが、そうではないですからね。スタメン見て「おや?」と感じた時点で結果もそうなるのかなと思いました。
ファンの思いとの差、これを実感することが多々あります。
・捕手に不安があるのに何故小林と相川しか使わないのか
・何も出来ていない寺内ではなく若手を使うべきではないか
・桜井に一軍枠を費やすのはもったいなくないか
などなど…。スカウト部長、GMが代わって初めてのドラフトがどうなるか注目です。そこでも変わらず非力上位指名してるようではファンの思いとの差は埋まらないでしょう。

投稿: Taka | 2017年8月 5日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とんでもないものを見つけた… | トップページ | 中日(東京)◯8-2 力を見せた »