« 中日(東京)●4-5 気の毒 | トップページ | 阪神(東京)●4-5 敗れはしたものの »

2017年8月 9日 (水)

阪神(東京)◯6-1 よくある勝ち方

阪神(東京)◯6-1 よくある勝ち方
振り返ってみると、今年良くある勝ちかただったかと。ちょっと多く点を取るとその後パッタリ、と。そして三本柱に出来るだけ長く投げてもらってどうにか勝つ、と。いつも通りにマイルズ様が抑えて打ち、7回無失点。有難や〜。そして慎吾はアーチを含む3打点でお立ち台。ほれみぃ、愛人なんて使わなければ良かったんや、と言われてもおかしくないわな(俺が言ってるのか笑)。

という試合なんであまり触れることもなかったり。あ、宇佐見の初ヒットは嬉しかった。3-0からフルカウントになって、その後センター前にポテン。良い経験になった。次はマスク。

一つ謎だったのは、慎吾のタイムリーで5点目が入ってなおもツーアウト二塁三塁のところ。小林のところで終わるかなと思って席に移動してたら何故かマイルズが立っててしかもタイムリーを打っていた。経過を見ると、敬遠気味の四球。ウッソだろ?と思ったのは私だけではないはず。

も一つ外野でうーんと思った小ネタを。
「マイコラス選手でも打てるんです。小林選手も…」
でもとは何だ、でもとは。期待値からしたら表現がおかしい。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(東京)●4-5 気の毒 | トップページ | 阪神(東京)●4-5 敗れはしたものの »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

管理人さん、おはようございます。
気持ちすっきりのゲームでしたね。スタメン愛人では無く、待望の石川選手の名前で活躍。そして宇佐美選手の代打ヒット。珍しく首脳陣とファンの視線が一致したゲームなのかな。笑。
これで小林選手の尻に火が付けば面白いですが。今の巨人の捕手は消去法での選択ですから、宇佐美選手には頑張って欲しいと思います。

投稿: ひーろーず | 2017年8月 9日 (水) 06時12分

ひーろーずさん
おはようございます。
思いが一致する時はスッキリですね笑
どのチームも誰かしら若い捕手をサブに置いている中で、ジャイアンツだけが違うことに疑問を感じておりましたが、ようやく出て来ました。V9時代は森さんがいる中でも捕手を補強したと聞いたことがあります。競争相手がいることによる良い効果に期待します。

投稿: Taka | 2017年8月 9日 (水) 12時11分

宇佐見、打ちましたね。刺激し合って、チームによい影響を与えてくれたらいいですね。
しかし、小林以外の20代の捕手の出場が3年ぶり?とかなんとか…びっくりどころの話じゃないですよね。ほんとならば、阿部コンバートの時点でこうした競争があるべきだったかなと思います。相川補強?あたりから、チームも小林も迷走してるような。

今後宇佐見小林をどう使い、ふたりがどういう結果を出すかはわかりませんが、小林のここまでの働き(不甲斐ないとは言え)に対するフォローは必要であると思います。ライバル起用して勝手に競争せい、では効果的とは言えないでしょう。
こういった部分、今のチームでは期待うすですが…

投稿: くまさん | 2017年8月 9日 (水) 13時40分

くまさん
まぁ、鬼・河コンビがじぇんじぇん一軍に入り込めなかった時点で確かにそうなりますね…。ようやく小林を刺激する選手が出て来て良かったです。
捕手は負担の大きいポジションだから、と納得させれば良いのかなと思います。でも二割ジャストでノーアーチの捕手がそこで腐るようなら…。

投稿: Taka | 2017年8月 9日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)●4-5 気の毒 | トップページ | 阪神(東京)●4-5 敗れはしたものの »