« 中日(東京)●5-6 苦難 | トップページ | 中日(東京)●4-5 気の毒 »

2017年8月 5日 (土)

中日(東京)◯8-2 力を見せた

中日(東京)◯8-2 力を見せた
ヒーローインタビューで驚かされたが、「色々試した」とのこと。今日のボールを見てこれなら大丈夫と思えたけれど、その裏でそんなことをしていたのか。いや、クレバーな智之だから、良いと分かって試せたのだろうなと。いつもの追い込まれてから長打食らう配球とお嬢さんタッチのせいで一点取られたが(場内アナウンスでアウト宣告しといてセーフって何やねん)今日は一段と素晴らしかった。ビシエドを完全に力でねじ伏せてたもんなあ。力強さを見せつけられた。長距離砲揃いの相手に被弾なし、それが素晴らしい。

陽岱鋼の四球からチャンスが広がり、慎之助の3ランで突き放した。そして岱鋼は次の打席、ランナー二人置いて左中間に特大の3ランを放った。今は一番で起用されているが、やはりポイントゲッターになってほしい。それだけの飛距離を持ち合わせている。センターの守りも安定していて長打もある。この選手がフルで出られたら楽しみだ。Twitterでも呟いたけど、岱鋼のビジユニ着てた子供のお父さんがサインボールキャッチ出来たのは良かったなぁと。

それぞれが役目を果たせば勝てるということ。それぞれに自分の出来ることをしたのではないか。小林がバント出来ず三振したが、その後の智之が相手を揺さぶって四球を取れたことで岱鋼の3ランに繋がった。そういう意味ではあの三振は素晴らしい貢献だった。


… ふ ざ け ん な ^ ^


よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(東京)●5-6 苦難 | トップページ | 中日(東京)●4-5 気の毒 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

お約束の菅野の前の小林バント(失敗)まあ、どう見ても菅野の方が打撃に期待もてるんですから仕方ないですが、それならいっそ打順逆にすれば、と思ったり。9回にあの点差で高木の登板とか、いろんな配慮や思惑はあるのでしょうが、選手に上手く伝わってるのか。メンタル面戦術面で効果的なのか…などと考えてしまいました。

そういうこと抜きに、力のある選手が自らその力を発揮したら勝てる!それ以外の場合は微妙もしくは負ける。
チーム力がないってことなんでしょうか、多分。

勝ち試合に合わぬコメント、すみません。

投稿: くまさん | 2017年8月 6日 (日) 00時32分

最近打線が活発でいいことだとは思うんですが、先発が内海と大竹の時にはぜひ10点以上取ってもらいたいですね

投稿: 上野 | 2017年8月 6日 (日) 07時12分

くまさん
八番投手はDeNAより巨人がやるべきなのかなと感じます。本当はああいう大差の時に経験の浅い人を試して、それをチャンスと感じ抑えてもらいたいところですが、二年間ローテに入った高木にその気持ちがあったかというと微妙なところでしょうね。

上野さん
そこで取り過ぎて三本柱の時にエネルギー使われなくなったら嫌だなとも思いますが、五回三失点デフォルトの投手だと取らなければ難しいですもんね。

投稿: Taka | 2017年8月 6日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)●5-6 苦難 | トップページ | 中日(東京)●4-5 気の毒 »