« ヤクルト(東京)◯4-1 柱 | トップページ | ヤクルト(東京)◯6-1 勝って当然 »

2017年9月 9日 (土)

ヤクルト(東京)●0-4 温度差

エース「一つでも上の順位に行けるよう頑張ります」

チーム…5試合で3度の完封負け

戻そうとした流れをぶち壊してさらにマイナスにしようとする力。打つ打たない打つ打たないを繰り返してるので明日は打つとなれば勝てるかもしれないね。ま、褒めないけど。マイルズに迷惑かけてるのだから明日は勝って当たり前。それにしても、五回までに三本ツーベース出て、どいつもこいつも進塁させることすら出来ないって、これじゃあ流れは相手に渡るわ。

昨日書いた作戦も悪かないでしょ?今の打線そのままより全然希望持てるんじゃないかな。コメントの返信に、岡本を一塁で使うと思ってたと書いたのは、そういうこと。ベテラン使って負けってなったらそれこそ何も残らないシーズンになる。でもここまで通してるのだから最後まで変えないのでしょう。せめてレフトを20代の選手にしてもらえませんかね。それぐらいのチャレンジ、出来るでしょ。

試合に戻すと、今日の出来ならどこかで畠は捕らえられるかなと思っていた。無失点というのは難しかったと思う。でも、何で山﨑歩かせた時点でベンチから誰もマウンドに行かなかった?バレンティン歩かせてもそのまま。そこは不満。畠は四球四球ドカンだから言い訳が許されないけれど、これも経験ということで。健太朗を跨がせたことにも疑問。こういう使い方してるから疲労が蓄積されて炎上したのでは?と問いたくなる起用だった。

守備負担のあるセンターラインならともかく、他の4人の内容が村田以外酷過ぎる。負担の少ないポジションなんだから打たないと。明日は左右の関係でレフトのみ代えるのでしょう。残り2人のどちらかも同様に出来るか。

順位だけの戦いではない。残りの試合どう戦うかで来年以降にも影響し得る。動けるか。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(東京)◯4-1 柱 | トップページ | ヤクルト(東京)◯6-1 勝って当然 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、小川の苦手意識消えてないですね。モーションが大きいので足を使えばよかったのにこのメンバーではねぇー3番マギー5番宇佐美でシーズン終了までいけばいいのになあーそれと岡本腹を決めて一塁手スタメンで使うべきです。こんな年寄り連中CS出たとしても役にたたないしどうせ打たないのであれば若手を優先すべきです。ここ最近の投手陣は責められないです。優秀な三本柱と畠、打線がしっかりしてないからこの有り様。清宮君を補強して安心して阿部を引退させて欲しいですねー少々暴走しましたがほんと腹の立つ敗戦でした。

投稿: たくさん | 2017年9月 9日 (土) 18時55分

お久しぶりです
ヒットは全て長打でしたから脚は関係なかったですね。小林があの当たりで何で三塁行かなかったの?ぐらいで。
レギュラーではない選手が結果を残しても、使われるのは信頼しているベテランなんですよね。村田ツーベースの後のベテラン二人の打撃には腹立ちましたけどね。これでレギュラーなんだなぁと。
今の今までこだわり続けてバテバテでも使っているところに温度差を感じます。

投稿: Taka | 2017年9月10日 (日) 00時36分

小林走塁ミスと大々的に戦犯認定するのはどうか…と思いました。読売新聞の記事です。報知は知らないですけど。
普段見た目に反して鈍足鈍足と煽られてますし、走塁意識が高くないのは、小林に限らずチーム全体のこと。
それより不満、不思議、寂しいと思うところは他にありますが。

投稿: くまさん | 2017年9月10日 (日) 06時27分

くまさん
私も紙面見ましたが、あれでは小林だけが悪いって思わせますよね。
一週間に三度の完封を許す打線、そういう状態でも頑なにベテランにこだわる指揮官、そこは無視?と疑問です。
小林の走塁は大喝として、敗因はそこではないだろうと思ってます。

投稿: Taka | 2017年9月10日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(東京)◯4-1 柱 | トップページ | ヤクルト(東京)◯6-1 勝って当然 »