« 広島(MAZDA)●0-5 ふだせん | トップページ | ヤクルト(神宮)○5-3 四球が流れを作る »

2017年9月23日 (土)

広島(MAZDA)●2-3 高めさせる相手

まずは畠について。丸に狂わされたかなと。3度目の被弾で先制されると、同点後に菊池にコースヒットを打たれた後に歩かせてしまった。その後ミスが出て相手の2得点に繋がったと。被弾したボールも甘いものではなかったから、これは相手が上手かったということ。畠にとって今は大きな壁だろう。だが、こういう存在は有難いもの。今度は抑えようと、より自分を磨くモチベーションになるのだから。高め合う、それがプロというもの。来年こそは広島に勝ちましょう。

相手の3倍ヒットが出ていながらもまたもや一点差負け。坂本の2併殺が痛かったが、坂本がダメだと点を取れないチーム、ということなのでしょう。コースヒットの単打は併殺と紙一重。飛ばせない打線だからこうなるということ。正直、陽に送らせた時点であの展開は予想出来た。ここで犠打させる選手を1番に使ってるあたりが苦しい。

ナゴドでは休養十分の三位が初回大量得点。日程を恨むつもりはない。しっかり準備を出来ていたということ。思い出してみよう。交流戦ブレーク明けの中日戦、何点取りましたか?何対何で負けましたか?そういうことよ。

投手は成長したが野手はサッパリ。これはもう、変えるしかない、ということ。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(MAZDA)●0-5 ふだせん | トップページ | ヤクルト(神宮)○5-3 四球が流れを作る »

「試合」カテゴリの記事

コメント

管理人さん、お疲れ様です。
秋の気配と共に、店じまいの感がある敗戦でしたね。今日は何故重信だったのだろうか。何故?なぜ、という疑問がやたら多い一年という気がします。コーチの話を重んじ采配を奮う監督。コーチの話を聞きながらも最後は自身の判断で動く監督。コーチ経験の無い若い監督だから、前者のような気がします。しかしコーチ陣がどうであれ、編成スタッフの眼力が無かろうが、民間企業で言えば監督は社長。目の前の業績、将来の業績。全て最後は責任を問われます。天才の評価をあれだけ貰った青年監督よ、なるほどって采配を期待したいものです。

投稿: ひーろーず | 2017年9月23日 (土) 18時16分

ひーろーずさん
お疲れ様です。
何故使ったか、何故その打順か、疑問点は多々あると思います。内野ゴロでなおも二塁という形を作りたいところで、併殺崩れですからねぇ。欲しかったのはあれではなかった、と。
うーん、ただ、あの愛人起用ってコーチの進言とは思えないのです。そう、使わないという選択も出来たんですよね。どちらの方が後に生きるか明白と思うのですが、なかなか…。

投稿: Taka | 2017年9月23日 (土) 18時58分

名指しはしたくないですが坂本が打てば勝てましたね!昨年がピークと言われないようにオフはしっかりケアして欲しいです。ベイや虎とは相性がいいのに鯉の餌状態。この3年で完全にL抜かれましたし今のレギュラー連中のままでは当分歯が立たないでしょう。まだ来季のこといいいたくないですがマギーと村田の去就がわかりません。それと長野、亀井がずっとレギュラーももうしんどいし阿部は代打専用でいいでしょう。山本、辻、岡本辺りを辛抱づよく起用しそして野手のドラフト指名ですね。投手陣もマシソン、マイコは退団濃厚なので下手すると今年よりも酷いことになるかもですね。

投稿: たくさん | 2017年9月24日 (日) 16時36分

たくさん
WBCもあって休みもありませんでした。ただでさえ負担の高いショートストップなのに、今まで彼におんぶにだっこだったことが問題なのでしょう。
勿論本人は納得していないでしょうから、身体を休めてまた脚から鍛え直しです。
WBCにも出ていない他の選手は…ここでばてているようじゃ鍛え方の問題なので練習から見直しですね。

投稿: Taka | 2017年9月24日 (日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(MAZDA)●0-5 ふだせん | トップページ | ヤクルト(神宮)○5-3 四球が流れを作る »