« 雑記~応援するチームで見られる喜び | トップページ | 雑記~夢見ちゃおう »

2017年12月 2日 (土)

雑記~来年に向けて色々と動きが

「この光景を待っていた」今日一番の言葉でしょう。長い間あと一歩というところまできて届かなかったものを一番よく知るベテランだからこそ、伝わる言葉。逆転で手にした栄冠に歓喜する人々、最後の最後でタイトルを逃し悔しさを感じる人々、人の心を動かす、それがスポーツなのだなと今日テレビでJ1最終戦を見て感じた。

では本題(?)の雑記へ。

○野上の決断
 GMの飛び込んで来いという言葉にチャレンジすることを決めた野上。巨人でプレーすることとなる。人的の問題はあれど、それはそれ。来たからには応援するのみ。一つだけ気になったのは体重減。悩んで5キロ減ったと語っていたが、減ってあれって(失礼)ことは、筋肉だけ落ちてんじゃね?ってことだよなぁ…。これから5キロ筋肉をつけて戻さないといけない。これは結構ハードな気がする。でも焦ってバランスだけは崩さないようにしないと。張り切り過ぎず、出来るだけベストコンディションに。

○さてゲレーロを獲るのか
 何だかいかにも入るように書かれている記事があったりなかったり、どうなるのやら。あまりにも大金で複数年になるなら左打者探した方がいいのではって気もするが。今日はゲレーロのホームラン集がネットに上がっていたので見てみた。今年ジャイアンツは6本被弾している。打たれたのは、大竹、内海、山口(怒)、桜井、内海、田原。おおっ、彼らから。…これは期待出来るなあ(棒)

○山口鉄は限度額越えの減俸、坂本は現状維持
 3年契約を終了したぐっさん、落ちるのは明らかだった。その額に関しては何とも言えない。さすがに今後アップというのは厳しい気がするが、来年どう変わるか。一軍で抑える姿を見たい。
 坂本はWBCのことを考慮に入れて微増と思ったけれど、終わりの二か月があまりにも落ち過ぎだったということか。会見では、若手が変わることを願っていた。危機感はかなり抱いていると思う。彼の言葉に後輩が気付けるか。坂本も慎之助も尚輝の名を出していた。期待出来そうだ。

更改これからなのは右中間コンビと澤村ぐらいか。今年はオフが早い。優勝を逃した年、この期間が来年に繋がると言っても良い。全ては歓喜のために。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 雑記~応援するチームで見られる喜び | トップページ | 雑記~夢見ちゃおう »

「読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。珍らしくサッカーの話題からですね。違和感ありました。自分も観てましたけどね。勝負の世界では共通する所はありますね。野上の獲得は納得できますが契約内容から貯金をつくってもらえれないと割に合わないかなという感じはあります。来るからには期待します。報道見るとゲレーロ来るのかなという流れですね。個人的にはTakaさんの通り左を取るか、個人的には若手で行って欲しいと思っているんですけどね。来期、尚輝がレギュラー取ればチームは変わりますね。川崎と鹿島は結果的に勝ち点は並んでますが得点力と守りで差が出ました。カープとベイに戦える力を付けないとですね。

投稿: あおっち | 2017年12月 3日 (日) 00時21分

おはようございます〜。

私も野上の事を来たからには応援しますが
ジャイアンツの足を引っ張ったら許さないぞ!と。
でも会見の時に50人程の報道人を多くて緊張したと
言っていたあたりこれから大丈夫かしらと思っちゃいます
人的、今村なら良いかな…とWLを観ながら…(^^;

ゲレーロ獲るんですか?
良いピッチャーから打って無いんですよね。
デスパイネクラスだったら良いけど。
2年目攻略されて全く使い物にならないパターンだったりして
素行も良くないと聞くし不安しかない。
自前でルートを確立してやって欲しい。
ピッチャーは当たってるんだから。

FAでも外人獲得でもとにかく「付け焼刃」体制。
色々と変わらないと未来が無い(>_<)

投稿: じゃびうさ | 2017年12月 3日 (日) 08時32分

お疲れ様です。
サッカーも野球もこういうドラマがあるから、感動し語り継がれファンが増えてくるのだと思います。
野上はメンタル気になりますね。筋力、体重が変わると思った球が行かず、結果勝てないという事はよくありますからね。
ゲレーロは3年15億の価値は無いですし、イメージの悪さも大きい。どうしても金で強奪というイメージが強く、高額・複数年のリスクで更にさぼられると「金満・おバカ球団」となってしまいます。もし採ったらマギーや他の選手はどう思うでしょうか。自前で捕ってくればそうはならないと思います。
ぐっさんは予想より下がりませんでしたが巨人の査定では1軍の滞在期間というのが大きいのかな。となるとライトのあの人も現状維持とか・・・。

投稿: てっちゃん | 2017年12月 3日 (日) 16時37分

あおっちさん
こんにちは。
まあ、野球はオフシーズンということで…。鹿島、川崎、この2チームだからこそ気になったというのはあるかもしれません。
貰ってる給料からすると、三本柱級なんですよね。田口以上に貰うわけですから求められるところなのかなと思います。
ゲレ砲はなかなかクセがありそうで。複数年結んだらどうなるか気になるところです。
守りを強固に出来る存在、それが尚輝だと思います。来年の二遊間、期待出来そうです。

じゃびうささん
こんにちは。
日本一になった後に入った投手なので、それ以降優勝の経験は無いのですよね。優勝争いの時、自分の力を出せるかがポイントになる気がします。
クルーズに3倍の金出したインケツに比べればまだ分かるのですが、マネーゲームは避けるべきですね。

てっちゃん
お疲れ様です。
3度目の正直で日本一を手にした時のことを思い出しました。過去2年を知っているからこその喜びでしたね。
「金満・おバカ球団」まさに前GMの時がそうでした。他の選手とのバランスも考慮しないとならないのですよね。今はDeNAに移ったホセだって、自前で獲得した選手です。数年前のデブ獲ったのを引きずっていると思いますが…どうしても移籍だとどんどん値は上がりますからね。。
チョーさんは去年のアップがそもそもおかしいので現状維持は有り得ないと思うのですが…そうなったら査定を本当に疑いますね。

投稿: Taka | 2017年12月 3日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記~応援するチームで見られる喜び | トップページ | 雑記~夢見ちゃおう »